成功を収めている人は、間違いなく信念を持っています/コラム

HOME > コラム > 成功を収めている人は、間違いなく信念を持っています

成功を収めている人は、間違いなく信念を持っています

コラムサムネ4パターン (17).png

 今朝、奇妙な夢を見ました。ある女性の占い師に、占ってもらっている夢です。その女性占い師は、天津金木を使っていました。しかし、その占いかたは、ぼくが知らない変則的な技法でした。新しく事業を起こすので、ある人材を雇用していいかと聞くと、天津金木を器用に操作して、「その人は雇っちゃダメ。上司の命令を聞かない人だから」と、遠慮なく断言されました。夢の中には、母親が登場しました。ぼくの母は87歳なのですが、夢の中では40代の姿でした。


 人材のことはいつも断易で占います。いつ、どんな人が面接に来るのか?つねに占いで分かっているんです。誰を採用したらいいか、採用した人材はいつまで勤めるかということも、前もって占いで知っておきます。だから、いつも気楽に笑いながら仕事ができるんです。

 ぼくの目的は、優秀な占い師を育てること。それが、ぼくにできる社会貢献だと考えています。ありがたいことに、ぼくには信念があります。なにがあっても、揺らぐことのない信念です。ビジネスやスポーツだけでなく、どんなことでも、成功するために、絶対に欠かすことのできない要素、それが信念です。

 大きな願望や夢を持っていても、そこに信念がなければ長続きすることはありません。信念っていうと漠然とした言葉ですが、いたってシンプルです。
「自分はこうなりたい!」
「こういう人間をめざす!」
つまり信念とは、望みを実現するための原動力、願いを叶える要素なのです。

 その信念が、あなたのイメージを、力に変えてくれます。強い信念があって、具体的な目標と結びつくとき、望みが実現するわけです。願望を持つのは簡単ですし、目標を立てることも容易です。しかし信念だけは、自然に溢れ出てくるものなんですね。

「信念を持って」

といわれても、ない人にはどうしようもない要素。信念があれば、願いは叶いやすいけど、信念がないと行動は起きないしはじめても途中で嫌になっちゃう。

 成功を収めている人は、間違いなく信念を持っています。信念があるからこそ、つらいことでも、めんどくさくても行動し続けることができるんです。世間には、「楽しいことをやれば成功する」と言う人もいるけどそんなひとは、ごくごくわずか。

 アスリートや一流経営者は、みな口をそろえて、「辛かったけど乗り越えました」と言っていますよね。つまらなくても苦しくても、願望を実現するために行動する。信念に従って行動し続けるのです。


ここで問題になるのが、「どうやって信念を持てるのか?」ということです。
「信念がないから行動できない」
「信念が弱いから継続できない」
なので、これを改善することができれば、成功への可能性が見えてくるわけです。

 ぼくは、自分で決めた目標をいくつも達成してきましたが…もともとは信念など持っていませんでした。20歳まではなんとなく働いて、ただなんとなく遊んで、将来の明確な目標なんてありませんでした。そんなぼくでも、強い信念を持つことができました。それは、運命学と帝王学を、しっかり身につけたからです。易学と四柱推命がぼくの信念を目覚めさせたのです。

 遡ること2001年5月25日、ぼくは31歳で会社を立ち上げました。その会社が今月、22周年を迎えるわけです。今月25日、マリアハウス創業22周年でささやかなパーティを開きます。木曜日ではありますが、もしお時間があきそうなら、ちょっと遊びにきてください。

souritukine2023.jpgのサムネイル画像

https://uranai-gakuin.stores.jp/items/645ba707105251002fd429f3

原宿ほしよみ堂の占い師たちが、ほぼ全員集まります。楽しい交流会になるとともに、貴重な体験ができるはずです。

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 「お金がない」「お金が欲しい」という言葉は、呪いのワードです  |  一覧へ戻る  |  信念さえあれば、どんなに大きな失敗をしてもすぐに立ち直れます >

このページのトップへ