信念さえあれば、どんなに大きな失敗をしてもすぐに立ち直れます/コラム

HOME > コラム > 信念さえあれば、どんなに大きな失敗をしてもすぐに立ち直れます

信念さえあれば、どんなに大きな失敗をしてもすぐに立ち直れます

コラムサムネ4パターン (18).png

 ぼくは毎日メルマガを書いていますが、もう12年ほど続けています。じつは、もともと信念なんて持たない人間でした。信念らしいものを身につけたのは20歳のときでした。それまで将来の目標などなく、改造バイクや車を乗りまわし、音楽に夢見てバンドに明け暮れる日々。たまに演劇やったり、小説や戯曲を書いてみたり…いま思うと、根無し草そのものでしたね。

 そんなぼくでも、強い信念を持てたのです。きっかけは交通事故でした。そのとき、走馬灯のように夢を見たのです。ぼくはその夢を、ノートに書き綴りました。それがきっかけとなって、ぼくは将来の夢をノートに書く癖をつけたのです。

 ぼくが20歳のとき、どうやって信念を強くしたのか。それが『夢ノート』だったのです。ぼくの人生は、夢ノートで変わりました。お金も時間もかかりませんし損をすることはありません。信念を強めるために、自分に対して、宣言文をしたためました。

その夢日記には
「東京に土地を買う」
「不労収入毎月100万円」
「ベストセラー作家になる」
「会社を経営して100人雇用する」
ということも書きました。

 書いたことの半分が実現しました。思考は現実化するということを身をもって体感したのです。不滅の信念さえ持っていれば、夢は叶うのです。信念は、ぼくの思考に、生命とエネルギーと行動力を与えてくれました。何かを達成させたいとき、信念がそれを可能にしてくれたのです。


 信念さえあれば、どんなに大きな失敗をしてもすぐに立ち直れます。心が落ち込んだとき、不死鳥のようによみがえります。信じていた人に裏切られても、周囲から激しく批判されても、信念があれば、さして苦痛ではないのです。むしろ、それが喜びに変わります。強い願望があっても、緻密な目標があっても、信念がないと実現は不可能です。

誰もが、なんらかの願望を持っているはずです。
「楽な生活がしたい」
「金持ちになりたい」
「素敵な家がほしい」
「愛する人と平和に暮らしたい」
しかし、その願望も、信念がないと実現しないのです。実現のためには、行動を起こさねばなりません。しかし、行動するためには信念が必要になるのです。

 ぼくは、悩んでいる人に勧めます。「夢ノートをつけてください」と。頭で浮かんだことを素直に、ノートに書くことからはじめるのです。

 遡ること2001年5月25日、ぼくは31歳で会社を立ち上げました。多いときで20名ほど社員を雇用しました。いまは占い師たちを育て、100人以上に仕事を与えています。その会社が今月、22周年を迎えるわけです。

 今月25日、マリアハウス創業22周年でささやかなパーティを開きます。木曜日ではありますが、もしお時間があきそうなら、ちょっと遊びにきてください。原宿ほしよみ堂の占い師たちがほぼ全員集まります。楽しい交流会になるとともに、貴重な体験ができるはずです。
https://uranai-gakuin.stores.jp/items/645ba707105251002fd429f3

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 成功を収めている人は、間違いなく信念を持っています  |  一覧へ戻る  |  あなたしか書けない感動的な文章、それをぜひ読ませてください >

このページのトップへ