スピ好きの女性が2ヶ月でオーナーになって半年で成功した話が出版!/コラム

HOME > コラム > スピ好きの女性が2ヶ月でオーナーになって半年で成功した話が出版!

スピ好きの女性が2ヶ月でオーナーになって半年で成功した話が出版!

コラムサムネ4パターン.png

昨日、待望の橘メルロさんの本が出版しました。
https://amzn.to/3HcBC98


『単なるスピ好きの女性が2ヶ月でオーナーになって半年で成功した話』
紙の本では1100円、電子版では880円で購入できます。

 橘メルロさんは占い師になるまで、さまざまなビジネスを手がけられ、何不自由なく生活されていました。しかし『あとひとつ死ぬまで続けられるビジネスの柱が欲しい』という気持ちがあって、マーケティング・リサーチしたところ、占い館の経営が最適だと判断されたわけです。

 これからの日本は、女性が軸になって動く時代。メルロさんのような軸がぶれない女性が、社会を担っていくでしょう。本著は、札幌店のオーナーとなったメルロさんの成功体験を一冊にまとめました。

単なるスピ好きの女性が2ヶ月でオーナーになって半年で成功した話が出版!

 ぼくが創業した占い館『ほしよみ堂』は、世界がコロナ禍に包まれた2020年からフランチャイズ(FC)展開をはじめました。それから毎月平均3件くらい、フランチャイズ(FC)についての
問い合わせが続いています。コロナ禍による自粛期間にも関わらず、です。


 フランチャイズとは、個人か法人が本部企業と契約して、店舗などを経営するビジネスです。ゼロから起業するのとは違って、商材の調達や経営ノウハウがあり、お客さまの信用を得られるので、創業のリスクを少なくできるのが最大のメリットでしょう。

 本部の商標から商品や経営のノウハウなどを活用できるので、開業リスクがとても少ないわけです。フランチャイズを選ぶポイントは事業が成長する可能性があること。また加盟店の立地も、複数の地域にまたがっている方が展開しやすいです。ほしよみ堂のFC1号店は大阪駅前の梅田です。


 さらに札幌の駅近と横浜の元町中華街、そして京都は清水五条と浅草は雷門近くの商店街に誕生しました。また、コラボ展開として名古屋の錦三丁目、鎌倉の由比ヶ浜にも出店し、わずか2年で原宿本店をあわせて8店舗になりました。

 橘メルロさんは札幌店オーナーで、ぼくと同じ愛知県出身。趣味が高じて北海道に引っ越され、全国を飛び回ってビジネスをする女性です。

『単なるスピ好きの女性が2ヶ月でオーナーになって半年で成功した話』

メルロ本表示.jpg
https://amzn.to/3HcBC98


 まだ発売されたばかりなので、ぜひレビューを書いてご協力ください!橘メルロさんと初めてお会いしたのは、原宿ほしよみ堂での対面鑑定。北海道から日帰りでお越しになられました。空港から2時間離れたニセコにお住まいだと伺って、とてもアクティブな女性だなと感じました。

 川崎店で開催した九星気学の講座にも、わざわざ飛んでこられ、そのあと数時間ミーティングをして、FC契約の運びとなりました。すべてがとんとん拍子で、とにかく早いのです。なぜなら彼女、紫微斗数という東洋占星術で、命宮が『紫微・七殺』なのです。何を隠そう、ぼくと同じ。ちなみにメルロさんが学んだ占術は、紫微斗数でした。

ということで来月【2/19(日)】紫微斗数フェスが開催されます。13時から17時半ごろまで長時間4コマでお送りします。

紫微フェス.jpg

https://uranai-gakuin.stores.jp/items/63be3b7e6a2a0a6283c25745

通しで購入されますとかなりお得なお値段となっています。もちろん当日参加できなくても録画動画を何度も見ることができます。

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< Web版ほしよみチャット占い、グランドオープンしました!  |  一覧へ戻る  |  四柱推命と九星気学では節分までが前年で立春が変わり目 >

このページのトップへ