幸せになるための具体的な目標がありますか?/コラム

HOME > コラム > 幸せになるための具体的な目標がありますか?

幸せになるための具体的な目標がありますか?

 何気なく過ごしていると、あっという間に過ぎてしまいます。いにしえの賢人たちも、それを良く知っていました。時間というのは目に見えない、だから不安になるのです。そんな見えないはずの時間を明確にしたのが「暦」なんです。

幸せになるための具体的な目標がありますか?

 暦の登場によって、人の一生や歴史が記録できるようになりました。古代の中国では、正確な暦をつくることが皇帝の権力を示すステータス。まさに「時間」を制する者はすべてを制するわけです。なぜなら人はみな共通24時間しかなくて、その限られている時間をどう有効に使うか…


これが、人類にとっての最大のテーマだからです。

「時間がないからできない」
「忙しいから今は無理です」


 こうした発言、よく耳にしませんか?もしかすると、あなた自身もつい発言しているかもしれないですね。


 ぼくは占いをはじめとするサービス業をやっていて、『提案する』ことが多いです。ところが、提案をすんなり受け入れる人ってごくごく稀なんですよね。みんな最初は、無意識に「できない理由」を探すのです。ホントは、できるんだけどできないと思い込んでいる。あるいは、やり方を知らないだけなのに、知ろうとせず放置している。


だからぼくは、決まって質問するのです。
「ほんとは何がやりたいの?」
「最終的にどうなりたいの?」

 なぜ、こういった問いかけをするのか?その理由は、目的や目標が明確じゃないと。どんなアドバイスをしても、無効になってしまうからです。最終的な目的や目標、そして自分の未来の姿…それを、ちゃんとイメージできているか。これを確認するために、なんども問いただすのです。

 そもそも「時間」を管理するのは、なりたい自分になるためです。もっと大まかにいうと、幸せになりたいからです。そのためには、到達地点をより具体的に、イメージすることです。せっかく効率化して、できることを増やしても、そこに目的がなければ虚しい結果に終わります。

【基本的には「幸せ」になりたい】
 だったら、それを具体化させるのです。幸せになるための具体的な目標がありますか?すでに明確なビジョンを持ってたら、次のステップに進んでください。これからもほしよみ堂は増えていきます。福岡と広島あたりに、すぐにでもFCオーナーが現れるかもしれませんよね。あなたの出番はいつですか?もう、まもなくその時期かもしれませんよ!

 お陰さまで、京都の開運ツアーは三日間とも満員となりました。そして京都店では見習い研修生を募集しています。男女問わずで、対象年齢は35歳くらいまで。研修生には、ぼくが質の高い指導を無料でいたします。さらに来月12月30日(金)名古屋でセミナーを開きます。

ほしよみ堂が、名古屋に復活しますのでそのリターン企画です。

名古屋リターンズトリム.jpgのサムネイル画像
https://uranai-gakuin.stores.jp/items/6366204cf3de5c325e241fc2
年末最後のイベントに、中部地方の皆様、ぜひお集まりください!

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 今月11月11日の朝11時、名古屋ほしよみ堂が誕生します  |  一覧へ戻る  |  せっかくはじめたことを途中でやめてはもったいないと思いませんか? >

このページのトップへ