せっかくはじめたことを途中でやめてはもったいないと思いませんか?/コラム

HOME > コラム > せっかくはじめたことを途中でやめてはもったいないと思いませんか?

せっかくはじめたことを途中でやめてはもったいないと思いませんか?

ほしよみ堂が名古屋に復活しました。そのリターン企画として、来月12月30日(金)に、名古屋でセミナーを開きます。

名古屋リターン企画.jpg

https://uranai-gakuin.stores.jp/items/6366204cf3de5c325e241fc2

年の瀬だというのにすでに数名のお申し込みがあります。文字通り年末最後のイベント。中部地方の皆様、お集まりください!

せっかくはじめたことを途中でやめてしまってはもったいないと思いませんか?

 何かをはじめる場合、まず目標を立てますよね。趣味でやっているのなら計画的にやる必要はありません。でも、もし仕事として収入を求めるなら、毎日続けなくてはいけません。

 たとえばブログもそうですし、ツイッターやインスタグラムなど。仕事だったら毎日やらなくては意味がないんです。はじめて1週間続き、なんだか自信も付いてきた。でも、いつかまたパタッとやめてしまう。倦怠期って、かならず来るんですね。

 気付いたらいつの間にかやらなくなっていた。つい「出来なかった」理由を、意思の弱さとか頭の悪さ、性格や能力のせいにしたりする。そうなると、続かない自分にストレスを感じさらにできなくなってしまうわけです。

 せっかくはじめたことを、途中でやめてしまってはもったいないと思いませんか?とはいえ、人間は流されやすく、すぐに怠けてしまう弱い生き物。それは他の動物と違って、強い感情があるからです。だからこそ感情や思考を、何かでコントロールする必要がある。

 学生や会社員なら、社会の規則がしばってくれます。しかしフリーランスや個人事業主はじぶんで決意しなくちゃいけない。だから自分を客観的にみる必要があります。

いつ、さぼっているのか?
どうして、さぼったのか?

 感情ではなくて、冷静に分析して原因を探し、対策を立てるんです。継続に悩むほとんどの人が、これを意識していません。「何となく」 や「だいたい」でわなく、原因を導き出そうとして、できるだけ細かく分析する。理由さえ分かれば、自己嫌悪に陥ることはありません。

ここで、ひとつだけ問題。

 そもそも、じぶん自身を自分の価値観で分析することは困難なのです。他人の欠点ってよく見えますよね。ようは、客観的に自分を見つめるには、別の誰かの分析と指摘に頼る。

これがポイントです。

現時点の自分って、客観的にみることは困難です。でも《過去の自分》って、冷静に振り返れたりしますよね。
「なんで、あんなバカなことを?」
「あの時なぜ気付かなかった?」
と、今なら簡単にわかる失敗も多いはずです。こういった状況というのは、自分を客観的に見ている瞬間です。

 これを応用してみましょう。客観的に自分を振り返れるから、問題点が見えてくるわけです。リアルタイムの自分に比べると冷静な目で判断できるんです。それは、まるで他人の欠点を指摘するかのように。問題点が究明できたら、あとはそれを改善するだけ。他人の欠点がわかるのは、眼で見えるからです。

【記録する】ことは、自分を客観的に可視化する方法。でも、さらにもっと簡単な方法があります。プロに判断してもらうのです。そのプロというのがぼくたち占い師なのです。

 昨年、ぼくは『ほしよみ式』というオンラインスクールをやりました。延べ100人以上が受講してくれました。そして先月から『ルナ塾』を立ち上げています。さらにDMMオンラインサロンもスタートしました。おそらく、いつかぼくのオンラインサロンに入会してくれると思っています。いや、すでに入会済みでしたらごめんなさいね。


 もし、まだ入会していないのであれば、それはおそらく、必要性を知らないからだと思います。月2回、平日夜と休日昼にLive配信を行います。ほしよみ堂に所属していたら、質の高い鑑定テクニックを磨いて欲しいのです。占術や占いビジネスなど、悩みを相談したり意見交換することもできます。また、非公開動画を不定期で公開します。

↓参加はこちらから↓

onlinesalon_1.png

https://lounge.dmm.com/detail/5774/

 YouTubeでは話せないとっておきの裏情報や占いで成功する秘伝などが、わずか1980円で楽しく交流しながら学べます。セミナーや講座のおかげで、ほしよみ堂の所属占い師が増えています。ただ増えるだけじゃなく、質を高めていこうと思っています。

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 幸せになるための具体的な目標がありますか?  |  一覧へ戻る  |  かつて安倍晴明は、戻橋で殺害された父を呪法を駆使して蘇生させた >

このページのトップへ