今月11月11日の朝11時、名古屋ほしよみ堂が誕生します/コラム

HOME > コラム > 今月11月11日の朝11時、名古屋ほしよみ堂が誕生します

今月11月11日の朝11時、名古屋ほしよみ堂が誕生します

 今月11月11日の朝11時、名古屋ほしよみ堂が誕生します。誕生というか復活ですね。あまり知られていませんが、ほしよみ堂の第一号は2009年の名古屋だったのです。

もう13年前ですが、3月3日がオープン日でした。ぼくはゾロ目が好きなのです。

今月11月11日の朝11時、名古屋ほしよみ堂が誕生します

 さて、12月30日(金)、名古屋でセミナーを開きます。年末と年始、ぼくは名古屋へ行きます。実家が尾張ですので、3年ぶりに娘と帰郷します。ほしよみ堂が、名古屋に復活しますのでそのリターン企画なのです。


年末最後のイベントに中部地方の皆様、ぜひお集まりください!

名古屋リターンズトリム.jpg
https://uranai-gakuin.stores.jp/items/6366204cf3de5c325e241fc2


 ぼくは名古屋出身ですけれど、祖父は東京生まれの東京育ち。戦国時代に、天下人が次々と輩出した土地、それが名古屋です。これは単なる偶然ではありません。

なぜなら天下を取るために名古屋は絶妙な場所にあったからです。

 まず、織田信長が那古野城から出て、清須城を手に入れ、岐阜へ進み、安土城へと勢力を伸ばしました。これは、現在の東海道本線と同じルートで京を目指していたのです。信長は京を征服したかったけど、明智光秀の反乱で頓挫しました。

 そして天下を手中にしたのが、あの豊臣秀吉でした。尾張の中村という田舎出身の最下層の身分でありながら、信長に重用されて、明智光秀を討って天下人になったわけです。秀吉は大坂城を造り、そこを都としました。秀吉の没後、天下を取ったのは徳川家康です。天下人が3人とも名古屋圏から輩出しているのです。

 ところが、天下を手中に収めた名古屋人たちは、名古屋を都にしませんでした。信長は京を狙い、秀吉は大坂を作り、家康は江戸を開いたのです。3人とも名古屋からスタートして天下を取ったあと名古屋に帰りません。名古屋は天下取りに適した場所ではありますが、天下を取ったら、戻ってくる場所ではないのです。

 ぼくも祖父の血でしょうか、28歳で東京へ出て会社を設立しました。でも、やっぱり地元の名古屋でもほしよみ堂を成功させたい!その想いに共感し、手を上げてくれたのが、花房玲奈さんでした。彼女は英会話教室を経営し、錦三丁目で高級ラウンジも開いて、そのあと占い師になって、催眠療法のカウンセラーとしても活躍中です。

ようやく時期が来ました!
この日を3年も待っていました!

 ちなみに今年、原宿本社に愛知県出身のスタッフが2名増えました。これは暗示だと思ったわけです。何かが起こるとき、かならずそのフラグが立つ、それが因果というものです。もし名古屋で占い師を目指す人がいましたら、ぜひお声をかけてください。見習い研修生も募集します。花房さんの人柄や行動力は夢を現実にしてくれます。

 そうそう、研修生といえば、京都店も募集しているんです。今月3日間も京都に行くので、応募があれば面接します。男女問わずで、対象年齢は35歳くらいまで。研修生には、ぼくが質の高い指導を無料でいたします。

そんな京都開運ツアーは、お陰さまでほぼ満員。
26日は9名(あと1名)
27日は13名(満席)
28日は10名(満席)


ということで、26日のみ募集します。

京都ツアー新ヘッダー.jpg
https://harajuku-uranai.com/autumn_tour/

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< ようやく開始されました!!DMMオンラインサロンのご案内  |  一覧へ戻る  |  幸せになるための具体的な目標がありますか? >

このページのトップへ