環境に恵まれたポジティブ人間は何かのきっかけで落ちぶれる/コラム

HOME > コラム > 環境に恵まれたポジティブ人間は何かのきっかけで落ちぶれる

環境に恵まれたポジティブ人間は何かのきっかけで落ちぶれる

環境に恵まれたポジティブ人間は何かのきっかけで落ちぶれる

 あなたは今の仕事に満足できていますか?レベルの低い仕事ばかり押し付けられていませんか?もし、そうなら今のあなたはレベルの低い状態かもしれないです。本当は才能や素質があったかもせれません。しかし、やっている仕事が低いままでは底辺生活がこれからも続きます。レベルの高い人間になりたければ、自分が成長できる会社で働く必要があるんです。

 レベルの低い人間ほど我慢することが美徳だと考えています。ストレスを抱えても耐え抜くことが大切だと思っているんです。しかし現実、我慢しているような人ほど、陰で愚痴を吐いたり、ツイッターで毒づいたりしているのです。それって、自分を慰めてレベルの高いように見せているだけでとても虚しい行為です。

 レベルの高い人は、ストレスを抱えたまま我慢することはありません。じつはストレスや我慢こそがレベルを下がる要因だからです。そういう意味で少なからず人間の9割はレベルが低いと言っても間違いないでしょう。


 たまたま環境に恵まれたポジティブ人間は何かのきっかけで落ちぶれてしまいます。レベルの低い人は生きる使命を持っていないからです。レベルの低い人間は「金もらって、好きな飯を食って、適度に安定して暮らせればいい…」という価値観で、使命も目的もなく怠惰な人生を送る道を選びます。

一流企業って社会的使命を持って活動していますよね。それと同じく、レベルの高い人は【使命=生きる意味】を持っています。

「自分の命を使い、社会に貢献することが幸せになる道だ」

と理解しているからです。使命とは『命を使う』と書きます。使命を持ち、生きる意味を知ることで、レベルが上がっていくのです。

 レベルの低い人は、死を意識していません。死を意識していないから、なんとなく不安を持って無駄な生命保険に入るんです。しかし、レベルの高い人は「いま自分が死ぬ可能性」を意識しているんです。本気で死ぬことを考えることで、生きることに意義を見いだせるわけです。

人を成長させるのは仕事です。

 もし、あなたが職場の環境に不満を持っているなら、それは仕事が充実していないからです。職業や仕事の内容が、人間のレベルを決めているのです。仕事がアルバイトや平社員では、レベルが低いと思われるのは当然。学歴や実績に年収の伴わない場合、どれだけ人格が立派であっても社会では認められません。


 仕事の質が高いほど、人間的な価値が出てくるし収入も上がります。レベルの高い側に来たければ使命を意識してください。仕事の質が変われば、人生は劇的に変わります。

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 射手座の新月の二日後、五黄の日に京都で開運イベント  |  一覧へ戻る  |  忙しくて時間がない人と余裕を持っている人とで別の人生になる >

このページのトップへ