黄→白→赤、火→水→土の秘められた謎、生まれ育った土地の霊的考察/コラム

HOME > コラム > 黄→白→赤、火→水→土の秘められた謎、生まれ育った土地の霊的考察

黄→白→赤、火→水→土の秘められた謎、生まれ育った土地の霊的考察

コラムサムネ4パターン (12).png

 あなたは地名や場所など縁があった土地はありますか?その偶然に何か意味があると感じたことはありませんか?占い師をしていると神社や日本神話の話を相談者からされることがあります。

「こんな悩みにはどこの神社に行ったらいい?」
「とある神社に行った後にトラブルが発生しました。わたしは大丈夫なのでしょうか?」

 そんなとき、「神道や日本神話、日本の伝統、神社などについて知識があったらいいのに…」なんて思うはずです。神社に詳しくなってから占い師としての尊厳が生まれた、という声もよく聞きます。今月24日、誕生日記念特別講演会で日本神話について語ります。

『占い師が知っておくべき日本神話』開催日:3/24(日) 17時から90分。生まれた日本の土地のエネルギーをもらうことで運が良くなります。そのためには、日本神話をある程度、知っておく必要があります。

Taka先生星誕祭.jpgのサムネイル画像

https://harajuku-uranai.com/takasensei_birthday2024/

 

 さて、今日はぼくが生まれた経緯と不思議な話を書いてみましょう。ぼくの実家の家業は、もともと尾張で三番目の織物工場でした。その時代には中島郡織物組合というのがあってそこの重鎮だったのです。ちなみに尾張は、日本最大の繊維産地でイギリスのハダースフィールド、イタリアのビエラと並び、世界の三大毛織物産地なのです。そんな尾州の中心が愛知県一宮市なのです。

 しかし、日中戦争が勃発し、曽祖父は零戦工場に鞍替えしました。曽祖父には男児がおらず、東京から養子を迎えました。その青年は松原慎太郎といいぼくの実質の祖父なのですが、早稲田大学と大学院出身の陸軍将校で、太平洋戦争で戦死した、とされた人物です。でも実際は生きていて、東京の阿佐ヶ谷あたりで再婚して隠居していたというちゃっかりした人物でした。

 さて父は15歳のとき著名な篆刻家に弟子入りし、見込まれて一番弟子になり、日本書道展に年齢を偽って出展してみごと金賞を受賞。さらに長唄の杵屋一門に入り、名古屋随一の三味線弾きに。しかし父は病弱で短命だと宣告されていました。それが、旧制中学の先輩から命を救われたのです。その先輩は若干17歳で特攻隊に志願するも肺を患って除隊。ある有能な霊能者から病気を治す霊術を授かって、後輩だった父の病気を完治させたのです。それをみた曽祖父は、その17歳の青年を師と仰ぎ、彼を担ぎ上げて神霊治療所をつくったのです。

 さらに芸術家として天才でしたが実業家であった曽祖父から「芸術では裕福になれない」「お前は類稀なる霊能がある」と言われて、宗教家を志しました。その縁があって父は青年の妹と結婚したのです。それが、ぼくの母なのですが。じつ母は別の男性とお見合いし、結婚する予定が決まっていました。そのとき伊勢湾台風が婚約者の街を襲ったのです。婚約者は行方不明になり、母は結婚を諦めていたとき、不思議な縁で父と結婚。


 まさに奇縁ですよね。しかし結婚して8年経っても子宝には恵まれません。そこで曽祖父は禁忌の霊術を使ったのです。そのおかげか分かりませんが、ちょうど10年後に長男を受かりました。それが、ぼくです。ぼくが生まれた場所の地名に、とても奇妙な点があります。最初は『廣畑』でしたが、そこが『泉』に改称し、さらに引っ越した先が『大赤見』。『廣畑』には黄色と火が、『泉』には白色と水が、『大赤見』には赤色と土がそれぞれ隠れています。

 黄→白→赤の三色と、火→水→土の秘められた謎。この符号に気づいたのが中学生の時でしたが、ぼくのオカルト趣向がいっきに発症しました。そんなぼくの誕生にちなみ、今月24日、特別講演会をやります。

Taka先生星誕祭.jpgのサムネイル画像

https://harajuku-uranai.com/takasensei_birthday2024/


『占い師が知っておくべき日本神話』
開催日:3/24(日) 17時から90分。


 人は誰でも先祖がいて、かならずルーツがあります。生まれた日本の土地のエネルギーをもらうことで運が開くのです。占い師になると、神社や寺院について、質問されることもあります。そのため、日本神話をある程度、知っておくと箔が付くのです。

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 今日は、ひな祭りですけれど、ほしよみ堂14歳の誕生日なのです  |  一覧へ戻る  |  いきなり姿を消した邪馬台国、そして空白の4世紀とは? >

このページのトップへ