人間はみんな不器用だけど、環境の中で揉まれて器用さを身につけていく/コラム

HOME > コラム > 人間はみんな不器用だけど、環境の中で揉まれて器用さを身につけていく

人間はみんな不器用だけど、環境の中で揉まれて器用さを身につけていく

コラムサムネ4パターン (32).png

 あなたの周りに二重人格の人はいますか?一般的に「二重人格はよくない」というのは、いわゆる『二枚舌』のことを差しているのです。一般的に二重人格とか多重人格というのは、本人の自覚なしに別の人格で行動している人を差します。それはやがて精神的な破綻につながるでしょう。

 時と場合によって行動を判断するこれが大切です。「誰に対しても同じように接する」という考えがありますが、それは危険だと思います。すべてはケースバイケースです。

 もともと器用な性格、という人は存在しません。人間はみんな不器用にできています。しかし環境の中で揉まれて器用さを身につけていくのです。自分の性格を知るためには、四柱推命と紫微斗数で鑑定してみる。本当の性格を知ることで、感情を交えて本音で語るようになる。本音で話すことによって、はじめて自分という人間を知ることができるのです。

 自分のほんとうの性格を知ることができれば、「自分という人間は、どんな状況で幸福を感じるか」がわかり、なりたい自分が見つかります。なりたい自分が見つかったら、習慣的性格を変えるために実際に行動を変えてゆく。ただし、間違って気質を変えようとしないこと。気質なんてものは変わらないからです。

 【本当になりたい自分】を見つける作業って大変ですよね。自分でそれを行うのが困難だと感じた場合、どうぞ『ほしよみ堂』をお訪ねください。ほしよみ堂は、性格改善という難しい作業を安心してできる場所です。


 ほしよみ堂の占い師は、クライアントに対してどのような自分を目指すべきでどのような行動をすればいいか、適切なアドバイスをする技術を学んでいます。挫けそうな人を辛抱強く見守り、時には厳しく、時には優しく、励まし慰めて成長を促します。

 性格の改善ができない人は、自分という人間をよく知らないため適切な目標を見つけられず、無駄な努力をして疲れ果て、あきらめてしまうのです。性格はすぐ変わらないし、簡単には変わりません。でも意識次第で、習慣的性格は変わります。

 性格改造セミナーとかで短期間に変えようとしてもほとんどは【一定期間の躁状態】になるだけです。セミナー受講直後は周囲から浮き上がり、やがて躁状態から覚めると、長い鬱状態に陥ります。

明るい、積極的、前向き、プラス思考…


そうなるよう押し付けても、本来持っている気質が変わることはないからです。

 大切なことは、具体的なプログラムを作って、それを黙々と遂行すること。そのためには『ほんとうにやりたいこと』をしっかり認識して『なぜ、それをしたいのか』を問いつめること。これらを明確にして、日々、それを思考するのです。自分ひとりでは、なかなかできません。だから、ぼくは占い師を育成しほしよみ堂を広めているのです。

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 会話を盛り上げるには、挨拶と相槌の打ち方が決め手になる  |  一覧へ戻る  |  コミュニケーションなしに成功はあり得ないのです >

このページのトップへ