世界で一番気持ちいいマッサージ、それが二人でするヨガです/コラム

HOME > コラム > 世界で一番気持ちいいマッサージ、それが二人でするヨガです

世界で一番気持ちいいマッサージ、それが二人でするヨガです

コラムサムネ4パターン (9).png

 日本人が苦手なことにスキンシップがありますよね。握手とかハグは欧米人に比べるとあまりしませんよね。とくに異性の肌に触れる行為は苦手な民族です。なので触れ合いをとおした心の機微が掴みづらい。そんな、ぼくら日本人は、相手との相性や気持ちを占いや感覚で知ろうとするわけです。

 本来、人はハグをされると、安心感を持ちます。しかしハグってかなり抵抗がある。ぼくも、知らない人や好きでもない人にハグされたらやや不快に感じてしまいます。その抵抗感をナチュラルに解決できるのが占いやセラピーなんです。占いを習ったから誰かを占ってみたい。でも占う場所がないし、相手の家に上り込むのも…そう思う方のために、ほしよみ堂では鑑定会を頻繁におこなっています。遠回りせず最短で【選ばれる占い師】になりたいならリアルな鑑定会はマストです!

 また、占いに来るお客さんから「私って何ができますか?」「どんなことが向いていますか?」と質問されることが多いです。そういうひとの場合、エステとかマッサージを受けてみるといいですね。ぼくは28歳で東京に移住して半蔵門でエステサロンをやりました。そのあと赤坂と麹町で、マッサージ店を開きました。

 30歳になって念願の古着屋に転向しましたがいまでもエステ事業は続けています。原宿のマリアハウスをフリーのエステティシャンや美容業のひとたちに貸ししています。一昨年まえからエステを再開していたのですが、それをこのたび、タイ古式マッサージへと変貌させました。

salon.jpg
https://www.mariahouse.co.jp/salon/


 占い師の瓔珞ルノンさんは、プロの本格マッサージ師として長く活動しています。経験の少ない方でもルノンさんのレッスンを受ければプロになれるコースもあります。ぼくはエステと占い、この二本立てて自立した女性をたくさん育ててきました。マッサージの中でも、とくにタイ古式はストレッチ要素がたくさん含まれています。小柄で、力のない女性でもしっかりとしたアプローチができるそれがタイ古式マッサージです。「2人でするヨガ」とも言われ、世界で一番気持ち良いマッサージです。

 なんと、2019年にはユネスコの無形文化遺産に登録されました。ぼくがお原宿に引っ越したとき、表参道にお気に入りのタイマッサージ店がありました。ちょうど20年前ですね。それが池袋に移転したので、しばらくわざわざ池袋まで通ったほどです。ちなみに13年前、ほしよみ堂の第一号店を名古屋の栄に出店した際、となりがタイマッサージ店だったので、毎月の出張でよく利用していました。そのくらい、ぼくはタイマッサージが大好きなのです。

 ぼくが受けてきた、本物のタイ人によるマッサージ、それを彷彿させるルノンさん。しかもルノンさんは、タイ式だけでなく、中国式や西洋式など幅広く学んでいて、さらに日本人に合った技法を独自の切り口で取り入れています。肩こりや腰痛などで悩んでいる人は、ぜひいちど受けてみてください!

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 星を通して感情や思考の流れを観察しながら判断する  |  一覧へ戻る  |  日本では1500年も昔から2つの宗教が共存してきた >

このページのトップへ