ずっと同じ髪型をしていると、運気が停滞してしまうんです/コラム

HOME > コラム > ずっと同じ髪型をしていると、運気が停滞してしまうんです

ずっと同じ髪型をしていると、運気が停滞してしまうんです

コラムサムネ4パターン (12).png


 占いのご相談は約7割が恋愛です。「いい出会いが欲しい」というお悩み、とても多いんです。まず「良縁を結びたい」人にお勧めしていることがあります。それが《髪を切る》という行為です。

 ヘアスタイルは見た目の印象だけでなく、運気にも大きく影響します。切りたくない人は、ヘアスタイルを定期的に変えれば運気もスムーズに流れます。ずっと同じ髪型をしていると、運気も停滞してしまうんですよ。部屋の空気が淀んでいたりすると、窓を開けて換気しますよね。ヘアスタイルを変えるのって、ちょうどそれと似てるんです。

 さらに細かくいうと、髪の毛は、運気の中でもとくに「人との縁」と密接に関わります。ですから今の人間関係を改善したかったり新しい出会いを求めている人は、ヘアスタイルに気を配ること。髪の毛には『木性』の力が宿っています。

 九星気学で『髪』は、「四緑木性」に属しています。四緑の『木』には、紹介・人との縁・まとまる・営業などの意味があります。髪を切る...つまりヘアスタイルを変えることは『木』の力を刺激し、新しい縁を結ぶための呪術として使えるわけです。

 ちなみに、髪(かみ)と神(かみ)って同じ読み方ですよね。ダジャレではありません。『言霊(ことだま)』といって、日本に古くから伝わる思想です。つまり髪の毛(かみのけ)は《神の気》に通じる、とっても大切な存在なんです。ヘアスタイルに気を配るというのは【神に気を配る】ということでもあるんですね。

 髪の毛の呪術は、逆に悪縁を切りたい時にも有効です。この場合、思い切ってバッサリ切るといいでしょう。頭皮から生えてくる髪の毛には、その人の念が宿っているんです。ですから仏教で出家者が剃髪するのも、俗世からの決別を意味するわけです。

 そう考えると、まったく切らずに伸ばし続けるという行為は、剃髪とは逆にみえるけれども、実際は同じような意識が無意識に働くわけです。過去に悲しい思いをしたり、嫉妬したりした念が髪の毛に宿って蓄積されています。それをバッサリ切り落とすことで、過去の想いと決別し、新たなスタートを切れるのです。

 もし、「新しい運気を呼び込みたい」と思っているのなら、思い切ってヘアスタイルをがらっと変えてみましょう!「木」の気が刺激されて、何かよい変化があるはず。恋愛や仕事にも、大きく影響するはずです。

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 呼吸を整えることによって脳が整理されてアイデアが湧く  |  一覧へ戻る  |  最近は女性だけではなく、男性にとっても身近になった占い >

このページのトップへ