昔から風邪をひいて高熱を出すと必ず実家の夢を見るのです/コラム

HOME > コラム > 昔から風邪をひいて高熱を出すと必ず実家の夢を見るのです

昔から風邪をひいて高熱を出すと必ず実家の夢を見るのです

コラムサムネ4パターン (2).png


 じつは昨日、39度5分という高熱のためガッツリ休んでいました。鑑定もレッスンも、延期とさせていただきました。もしかしてコロナかな?とも思ったのですが、いまは平熱に下がって、どこも悪くありません。ちなみに今日は、長時間のミーティングですが、それも念のためリスケに。だいたいの体調不良は自己免疫力で治します。

 高熱が出ますと、眠りが浅くなって夢をたくさんみます。ぼくは昔から、風邪をひくと必ず見る夢があるのです。舞台は実家です。実家の建物に関するリフォームの夢です。しかも、すでに縦壊した昔の建物があって、それを改築するという夢なのですが、ぼくの意向を無視して、とんでもないデザインになる、というのが定番です。

 子どものころ、ぼくは頻繁に風邪をひいていました。毎月一度は風邪に罹患していた記憶があります。大人になって東京に出てからは年に二度ほどに減りました。ぼくは風邪をひくと、両親の民間療法を施されました。両親ともに、昔ながらの民間療法を取り入れ、子どもたちにはいっさいの薬物を投与しませんでした。そのおかげか、ぼくは免疫力が高くなりまして、53歳になったいまでも皺や白髪がほとんどありません。


 昨日は誰とも接することなく、家でじっとしていました。スマホからも遠ざかり、寝たり起きたりを繰り返す退屈な1日でした。薬は飲みませんでした。もちろん高熱が2つか目も続くようでしたら熱冷まし薬を飲んでいたかもしれませんが。とりあえず今は36度7分まで下がりましたのでご安心ください。

 風邪をひいたり、体調が悪い時はですね、とにかく仕事を休むのです。仕事というのは、遊びと同じですから。風邪ひいたとき、遊んだりしませんよね?それと同じで、風邪をひいたら仕事も休むべきなのです。今回はたった1日で高熱が下がったのですが、おそらく自家製レモネードをたくさん飲んだからでしょう。やっぱりビタミンCは偉大!

 薬で熱を下げても、根本治療ではないですから。ところで『風邪は万病の元』と言われますが、ぼくの両親は、『風邪は万病を治す元』と教えてくれました。風邪を頻繁にひくと免疫力が上がって、アレルギーになりにくい体質となり、癌などの病気にも罹りずらくなる…そう教えてくれました。から風邪をひいて寝ると実家の夢を見るのかもしれませんね。

 父は、ぼくが24歳のとき、ちょうど60歳で他界しました。そもそも父は、15歳で命が尽きる運命。それを、ある霊術で見事に克服したのです。父は、自分の病気を霊術で治してくれた青年の妹と結婚しました。その縁が元で、ぼくの両親は生粋の自然療法家になって、医者に見放されたたくさんの人たちを救ってきたのです。

 父の名は三千彦です。「わしは3千人しか救えんがお前はもっと多くの人を救うぞ」という意味で、多加仁というをつけた。その話を高校生のときに聞かされて、自分の将来像を決めました。母は86歳ですが、なんとかまだ元気で妹が面倒を見てくれています。ぼくは多くの悩める人を幸せに導く使命があります。

 さて、来月9月17(日) 14時から、3時間で理解できる風水『中級』ZOOM講座を開催します!この中級講座では、マンション風水とお墓の風水を学べます。あなたが何階建ての何階層に住むのがベストか、それはひとによって異なります。同じ階でも東西南北で吉凶が変わりますので、それらを細かく学ぶ講座です。

 そして、これから避けて通れない『お墓』の話。日本に住む日本人にとってお墓は特別な存在です。有無だけでなくどこにあるのか?どんな素材でどんな形だと運が悪くなるのか?先祖からの因縁や突発的な異変などはお墓に秘密が隠れています。

3時間でマスターできる風水入門セミナー-1.pngのサムネイル画像

https://harajuku-uranai.com/lp/fusui_intermedi_in/

初級動画+中級ZOOM講座の同時参加でかなりオトク!お盆【8/16】までの期間限定参加特典です。ちなみに初級は、風水の基本を楽しく学べます。日本の気学と中国の風水、その違いや有用性などにも深く切り込んでいます。


ぜひ、初級+中級あわせての学びをお奨めします!

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 風水『中級』講座を開催。3時間でマンション風水と陰宅の二本立て  |  一覧へ戻る  |  悪いレビューを書かれると評価は台無しになってしまうのか >

このページのトップへ