自分ひとりで思い悩まず、他人を巻き込んで、チームで戦略を練るのです/コラム

HOME > コラム > 自分ひとりで思い悩まず、他人を巻き込んで、チームで戦略を練るのです

自分ひとりで思い悩まず、他人を巻き込んで、チームで戦略を練るのです

コラムサムネ4パターン.png


 昨夜は電話占いヴェルニの占い師交流会でした。所属している占い師の約半数ほどが参加し、積極的に発言してくれたのでとても盛り上がりました。そして今夜は、LINE占い所属の交流会。ヴェルニではロザリンさんが、LINEでは横浜の海ちゃんが、それぞれ音頭をとってくれています。


さて。あなたはこんなお悩み持っていませんか?

「パソコンが苦手!」

じつは、ぼくもパソコンやスマホのトラブルがめちゃくちゃ大嫌いです。さらに、


「SNSの集客で行き詰っている」
「ブログで何を書けばいいの?」


こうした悩みは、 占い師やセラピストとして起業しようとしたとき、すべての人が必ず、ぶちあたる問題なのです。

「好きなことで仕事がしたい」
「起業しよう」

と決意したけどブログやFacebook、インスタ、公式LINEなどアカウントを作って設定したり
起業本を読んだりセミナーにも出たけど、そもそもパソコンが得意じゃない。自分で調べても時間がかかるしなかなか前に進めない…こういった悩みは一部の人間を除いて多くの人が抱きます。

 手っ取り早いのは得意な人たちに聞く。彼らは、なんでも調べてくれます。多くの独立希望者が、このWeb準備不足のために 「やりたいことをやりたいけどできない」という【前に進めない状態】になっているのです。

 プールや海にはいる前、準備運動が必要なように【起業前には起業するための準備】が必要です。操作やノウハウは、いちど自分でやれば身につきます。ですが、SNSの本質を理解しないまま使い方だけ教わっても効果的に活用できないのです。

 あなただけの1日1投稿戦略と公式LINEで定期読者を増やすのです。やる前は誰もできませんがやってみたら意外とサクッとできちゃうんです。たとえばスマホを機種変更したとき操作になれていないので時間がかかりますよね。でも、毎日使っていれば慣れてきて使いやすくなるもの。それと一緒で思い切って踏み出せば、あなたのSNSがガラッと変わり理想のお客様に出会えるのです。

過去に受けた人たちから、こんな声が届いています。

「紹介文を変えただけでお問い合わせが入った」
「タイトルを変えたら読者数が増えた」


 はじめは難しいと思っていてもやってみたら意外とできます。正しいやり方をきちんと教えてくれるひとが周りにいないだけです。ぼくは、すべてをスタッフに任せ、専門的なことは外注を使います。できないこと、苦手なことはお金を払えば即解決するのです。

 ぼくは30年前から自分でやらずに秘書とか部下たちに任せてきました。そのあと雇用を減らしてアウトソーシングをはじめました。そのほうがお金もかからないし時間が短縮できます。苦手なことは他人に任せ自分は得意なことだけやれば、収益はぐんぐん増えていくのです。

 ぼくは会社の経営者ですが、もしあなたがフリーランスだとしても、それは同じことです。ようは、マネジメント!それを学習して、実際に応用するのみです。

 さて、来週の水木曜日は、京都でイベントを開きます。まず19日(水)は18時から食事会を企画。そして翌日20日(木)は3時間のグループコンサルです。食事会はすぐ満員となり、グルコンも定員に達しました。ただし20日のグルコンのみ、あと2席だけ増やしました。もし可能であれば20日、京都に来てください。

自分一人で思い悩まず、他人を巻き込んで、チームで戦略を練るのです。

Taka先生_京都出張特別.jpgのサムネイル画像
https://harajuku-uranai.com/kyoto_shuccho/

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

<  凡人は秀才を天才だと誤認し、秀才は凡人たちを見下す  |  一覧へ戻る  |  運命は変えられるもの、という思考に切り替える >

このページのトップへ