売れる占い師になるためには、輝く笑顔の作り方を知ることです/コラム

HOME > コラム > 売れる占い師になるためには、輝く笑顔の作り方を知ることです

売れる占い師になるためには、輝く笑顔の作り方を知ることです

コラムサムネ4パターン (6).png

 明日5月3日、夜20時から約1時間、チャット占い『ココヨミ(CoCoYomi)』の魅力を語る!と題しまして、YouTubeの生配信をやります。大文字メロウさんとは、お初のコラボ企画です。

https://youtube.com/live/HTblqnsbx0M?feature=share

 ちゃんと笑顔、作れていますか?売れる占い師になるためには、輝く笑顔の作り方を知ることです。人が幸せになるためには、笑顔が鍵になります。笑顔が自然に作れない人は、人気者にはなれません。誰でも、自然な笑顔がみたいからです。

 服装・髪型・表情が大事なことは、誰でも理解できるでしょう。顔がきれいでも、服装と髪型のせいで、イマイチな印象になります。自分の魅力を引き出す服装を、知らない人もいますよね。

 ぼくはカフェとサロンを原宿で経営しているので、だいたいお客さんたちはオシャレでまとまっていますが、まれに残念な印象の女性もいます。イメージとかけ離れた服装をしているんですね。自分の魅力を引き出すコーディネ-トを知らないのです。

 ぼくは原宿で、古着屋とヴィンテージッショップを経営していましたから、お客さんやスタッフたちは抜けたオシャレ感性を持っていました。どんな職業でも印象が大事です。そのなかで、もっとも印象が重要な仕事、それが『占い師』なのです。

 着慣れている地味な服装で、鑑定に臨んではいけません。この『占い師』という職業ほど、印象が大切な仕事はありません。見た目の印象の他に、文章の印象というのがあります。そうです!成功の鍵は、『見た目』と『文章』の印象なのです!たとえば文章の組み立て方には、コツがあります。それは、結果から逆算するメソッドです。


 文章というのは、ただ思っていることを書くのではダメで、戦略的に書くことがたいせつなのです。知っていることを、書きたいように書くだけでは、読者の心に響きません。目を引く法則性を基板にして書く必要があります。その文章の組立法を知るだけで、一気にライバルと差がつくのです。

 お客さんは、「間違った人選はしたくない」という心理があります。そのため、ある仕掛けをしておくと思わずチェックしてしまう項目があります。実はこのチェックポイントで成功率がアップしたという人が続出しました。占いを通して自分を客観視し、自分を磨く行動をとり続けられる、そんな実践的な生き方をすると占い師として活躍できるのです。

 言葉にも笑顔を!文章だって愛嬌が必要なのです。そのためには普段から笑顔を心がけること。声も大切な要素です。弾んだ澄んだ声が、しかも自然に出てくる。

 占い師は印象が9割です。印象は声と笑顔、服装と髪型、そして文章の組み立て方です。去年までパッとしなくて、ごくフツーの人だったのが、ブログを書いたりyoutubeやったりして、本まで出版できちゃうんです。

 先日も、ロザリンさんとの共著で、『カバラ数秘の本』という書籍をほしよみbooksより出版しました。

kabara_suuhi.jpg
https://amzn.to/3ACKmm3

 ぜひ本を読んで開運してください。ぼくらは頑張っていますのでどうか応援してほしいのです。応援してくれれば、さらに運が爆あがりします。まずはAmazonで本を買ってください!そして、読んだ感想をぜひともレビューしてください!Kindleの電子版でもAmazonのPOD(プリント・オン・デマンド)でもどちらでも構いません。

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 今年は残り8ヶ月で、あと8冊の本を出します  |  一覧へ戻る  |  お客さんを集めるためには集客経路を知ることが基本です >

このページのトップへ