失敗もたくさんしましたが、成功のほうが少し多いです/コラム

HOME > コラム > 失敗もたくさんしましたが、成功のほうが少し多いです

失敗もたくさんしましたが、成功のほうが少し多いです

コラムサムネ4パターン (10).png

 本日、53歳になりました。今日は17時からトークショーで強運を引き寄せる方法を教えます。現地参加は30名を超え、ほぼ満席となりました。今日は3月26日、サニガロク…と覚えてください!

 1970年=昭和45年、ぼくは産声を上げました。この年は日本万国博覧会、つまり大阪万博の年です。ぼくは母親のお腹の中で、大阪万博に行きました。さらに70年は、マクドナルドの日本第1号店が銀座にオープンしたり、ケンタッキーフライドチキンの1号店が名古屋にできたり、国産人工衛星の打ち上げ初成功とか、植村直己さんと松浦輝夫さんがエベレストに登頂したりなど。日本初の歩行者天国が、銀座、新宿、池袋、浅草で実施されたのもこの年。そんな年に、ぼくは生まれました。

 ぼくは22歳のとき、「知らないことを無くす」というテーマを掲げて起業の準備を始めました。とにかく、たくさんの本を読み、映画をひんぱんに鑑賞し、良さげな音楽はすべて聴き、他ジャンルの服装にチャレンジする。そういう20代を過ごしました。

 25歳の3月に初めて本を出し、同時に長男を授かりました。で、いよいよ28歳になり、東京に出てビジネスをはじめ、31歳で会社を興しました。それが有限会社マリアハウスです。

 最初に手がけた事業は、エステサロンの経営でした。場所は、半蔵門と麹町で。アロマテラピーとリフレクソロジー、さらにインディバという当時まだ知られていないマニアックな治療をやるサロンとして密かに話題となりました。精油はドイツから直輸入しました。さらに赤坂にも、スポーツマッサージの専門店を2店舗、同時に開業しました。


 とにかく、「知らないことを無くする」というのが人生のテーマだから、できそうなこと興味のあることは、なんでもやりました。間髪入れずに古着屋も経営しました。イタリアまで買い付けにいって船便で大量に運び、全国に卸しもやりました。古着の通販にも着手し、7年ほど続けました。

 失敗もたくさんしましたが、成功のほうが少し多いです。その結果、あらゆるトラブルに遭遇し、どんな相談にも容易く応えられるようになりました。ぼくは、ついてきてくれる仲間をとっても大切にします。

 さらに占い師として、数多くの鑑定体験を重ねました。レッスンや講座などで生徒さんに占いを教えました。生徒さんの中から「プロの占い師になりたい!」という人たちを弟子として育て、彼らの活躍の場を提供すべく『ほしよみ堂』という占い館を立ち上げました。それが2010年前のことです。

 しかしぼくには、他にもまだやりたいことがたくさんあったんです。そのひとつがメンタル面と売上げの両輪を同時にコンサルタントする事業です。占いを交え経営者のためのコンサルを本格的にやっています。というのも、ぼくの血筋はほとんどが自営業なんです。周辺には、自然に経営者たちが集まりました。占い師という仕事柄もありますが、経営者たちからの相談を受けることが多いんです。


 フリーランスの人たちは、経営者の卵といえると思います。あなたに心から伝えたいこと。それは…独りでやろうとしないでなんでも先輩たちに聞いてみる。ぼくが知りうるすべてのことを、惜しみなく教えています。ぜひ、重い腰をあげて、ぼくたちと一緒に、何かを成し遂げましょう!

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< なぜ、自分の本音を殺して誰かの言いなりになるのか?  |  一覧へ戻る  |  フォロワー1500人程度だがコンスタントに月40万稼ぐ占い師 >

このページのトップへ