まずは身近な知った人からあなたのファンになってもらう/コラム

HOME > コラム > まずは身近な知った人からあなたのファンになってもらう

まずは身近な知った人からあなたのファンになってもらう

コラムサムネ4パターン (7).png


 人間は誰しも、人から嫌われるのを避けたいと思うものです。しかしながら八方美人になってしまったら、自分軸での思考が難しくなります。「みんなに好かれたい」という思考があると、誰の心も射止められません。どんな有能な人でも全員に好かれるのは無理です。

「誰でもいいから私を好きになって!」
「誰でもいいから私の商品を買って!」
「こっちではこの意見、あっちでは別の意見でけっきょく本当の気持ちは何?」

こんな態度の人を好きになれますか?

「何でもいいからとりあえず買ってください!」

こんな精神の人から物を買いたいと思いますか?

「あの人にも好かれたい、この人からも好かれたい。」

 これでは自分の意見や主張がない人と思われてしまいます。周りに合わせて努力しても、振り回されて疲弊してしまうだけ。まずは身近な人からあなたのファンにしていきましょう。それができないようでは、他の知らない誰かがあなたに興味を持つわけありません。

「みんなに好かれよう」とするのは、誰かからの批判を恐れているからです。誰かに好かれるためには、自分の考えを表現することからはじまります。そうすれば、誰かに嫌われるのは避けられません。それを理解して、それでいいと決めるのです。誰かの心を掴みたいと思っているのならば、顔の見えてない「誰か」を意識せず、あなたが知っている人で、心から慕えるひとりに幸せを届けようとするのです。そういう気持ちでいるだけで思わぬ人からリアクションが返ってくるのです。

 みんなに好かれようとすると誰もリアクションしてくれません。「たったひとりに伝えたい」という強い思いが、エネルギーとなって周囲に影響を与えるのです。不特定多数に好かれようとするからエネルギーが分散されます。迷いが生まれやすくなり、「何のメッセージも無い人印象に残らない人」となってしまいます。みんなに好かれたい、誰からも嫌われたくない、この思考をやめましょう。じゃないと本当に孤独になってしまいますよ。

 じつは、このメルマガもそんな気持ちで書いています。だからこそ、毎朝欠かさずかけるのです。朝早く起きて、まずメルマガを書きます。今日は誰のために書こうか?たったひとりの、あの人のためを思って思考を巡らせて書きます。そうすると、ぜんぜん違う人から、今朝のメルマガは私のために書いてくれたんですね!というメッセージがたくさん寄せられます。こうやってファンが毎日増えていくのです。

 もちろん、すべてのファンが10年後もファンのままでいてくれるわけではありません。いまのアンチは、かつてのファンです。それでいいのです。それが人間なのです。

 さてさて!いよいよ日曜日、ぼくの誕生会が開かれますよ。時代の要望でZoom参加も用意しましたので、遠方の方々にも一緒にオンラインで楽しんでいただけます。現地参加はほぼ埋まりそうです。17時から1時間のトークショーで強運を引き寄せる方法を教えます。

 ぼくが、これまで生きてきて、どうやって運を切り開いてきたのか…知りたくありませんか?今より、もっと運が良くなりたい!そう願う人は、ぜひご参加ください。ぼくは、あなたに勇気と元気を与えます。

Taka2023birthday.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

https://harajuku-uranai.com/230326birthdayparty/

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< たとえ言い分があったとしても、まずは相手を理解しようとする  |  一覧へ戻る  |  春分の翌日である今日2時22分、月が牡羊座で新月になりました >

このページのトップへ