ホントの本音の欲求は、なかなか言葉で表現できない/コラム

HOME > コラム > ホントの本音の欲求は、なかなか言葉で表現できない

ホントの本音の欲求は、なかなか言葉で表現できない

コラムサムネ4パターン (16).png

 昨日、常連のお客様から、「先生の占いは100%当たっています」と言われました。ちょっと本音を話したいと思います。ぼくの占いに限らず、この世に100%当たる占いなど、ぜったいに存在しません。はっきり言いますと、当たったのは【たまたま】です。すべての質問の回答が、偶然にも当たっただけです。

 ぼくは自分のことも占いますが、的中率は7割か8割程度です。必ず検証するのですが、まぁ2割ほど外れていますね。でも、面白いのが大事なことは当たるのです。どちらかというと、それほど大切じゃないことや真剣に思っていないことは、的中率が低くなるんですね。

 別のお客さんから、 「先生はいつもいいことしか言わないから」と言われましたが、そんなことありません。ちゃんと悪いことも伝えます。ただ、凶事を避ける対策や、別の手段を添えているのです。だから受け止める側も、ショックが和らぐだろうし、かえってやる気になるのでしょう。

『占い=悪いことを言われる』そんなふうに考えて、占いに来るお客さんにとっては、きっと意外なのかもしれません。かつて友人を占った時、結婚に関する時期が外れました。なぜ当たらなかったのか?それは、ぼくとその人と『縁が終わった』からです。あれ以来、その【元友人】とは、連絡をしていません。

 縁の深い人を占った場合、かなりの確率で当たります。また、ぼくの占いにも、得意不得意があります。たとえば…ある女性が片思いの彼に告白して その結果を占ったとき、「今までは女として見てもらえなかった けど、その告白がきっかけで異性として意識し始めた」というケースが、実際よくあります。

 相談者自身が、途方に暮れているとき、白い物も黒く見えるものです。そう考えると、逆に良い側面を考えてしまえば、可能性を見いだすことができるわけです。どうすればいいか、対策を考えるのは、占い師だからこそできる技です。

 『どうなるか』と告げる前に、「どうしたいか」を見つけます。その願望を成就するために「どうすべきか」を示唆するんです。指示や命令は、しません。そのひとの『第一次欲求』を《みつける》のです。口から出る欲求は、本音ではないからです。ホントの欲求は、なかなか言葉で表現できない。

 一流の占い師らはそういった人間の心理をよく知っているのです。こういった内容の話を、DMMオンラインサロンで語っています。過去の配信も見れますので、ぜひ一度、お試しに入ってみてください。

↓↓ここから入会できます↓↓

DMMオンラインサロン.jpg
https://lounge.dmm.com/detail/5774/

 さてさて、モチコさんが書いた『はじめてのアストロダイス占い入門』お手元に届きましたでしょうか?もし西洋の占いに興味があるなら、この本が最適だと思います。そして、読んでみて、ぜひAmazonの評価と、レビューを書いて欲しいのです。
レビューや評価が、アストロダイスの知名度を上げてくれるからです。どうかぼくたちと一緒にアストロダイスの普及をしてください!心からお願いします。

アストロダイス入門.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

https://amzn.to/3EC3UcE

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 桜望巴千さんが本を出版!アストロダイス占い入門  |  一覧へ戻る  |  今月のサニが六は、トークショーを開きます >

このページのトップへ