なぜ占い師が風水を学ぶとみんな収入が倍になるのか?/コラム

HOME > コラム > なぜ占い師が風水を学ぶとみんな収入が倍になるのか?

なぜ占い師が風水を学ぶとみんな収入が倍になるのか?

 占い師になったけど稼げない。せめて月30万は欲しい。という相談が2年前にありました。当時その人の専門は西洋占星術で、タロットもかなり深く読めます。そんな彼女に、東洋占の習得をすすめ、紫微斗数と風水を学んでもらいました。その成果が発揮されて、ようやく先月初めて手取り30万を超えたと連絡があったのです。

【2023/1/22(日)14:00ー17:00】
3時間で理解できる風水入門セミナー。
風水を学べば、相談の依頼が倍に増えます!鑑定の質を高めたい人は、この機会にご参加ください。

Fusui_takasensei01-min.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像
http://harajuku-uranai.com/fusui_bigenner_2301/

なぜ占い師が風水を学ぶとみんな収入が倍になるのか?

『東洋五術』という言葉、聞いたことありますか?【命・卜・相・医・山】です。「めい・ぼく・そう・い・ざん」と読みます。

・命(めい)とは…生まれ持った宿命を分析する占い。四柱推命、紫微斗数など生年月日と生まれた時間で観る占いです。

・卜(ぼく)とは…選択に迷っていたり指針を判断するときの占いです。周易、断易、奇門遁甲、六壬神課、気学日盤鑑定などです。

・相(そう)とは…形や色、音などからみた吉凶判断。手相・顔相といった観相学、そして姓名判断などですが、風水も相術です。

ここまでが、いわゆる《占い》に属します。

・医とは…中医学です。漢方、鍼灸、整体などです。
・山とは…心身の鍛錬や真理を探究する修行のことです。気功、呼吸、瞑想、太極拳、ヨガなどを指しています。


 この5つを総称して『東洋五術』と呼びます。これは中国思想の元となる【陰陽】【五行】【易】から発生しています。相・医・山には「気」という共通点もあります。臓器はそれぞれ助け合って働いているという考えです。

 ある臓器の働きが悪くなると、関連する別の臓腑の調子も悪くなるのですが、この臓器(五臓六腑)のバランスを「気」によって保っているという考え方です。人の身体には経絡という気の通り道があって、そこから全身に巡ります。


 人体に流れる経穴を「ツボ」と呼びますよね。気の流れが悪くなった場合、経穴(ツボ)を狙って針灸や指圧をします。その結果、身体の気の流れが調節され、治癒にいたるのです。この経穴を大地に例えると『龍穴』のことです。

 大地から龍穴を見つけて、そこへ墓や家を建てようとするのが風水。龍脈の流れが悪ければ、その場所は使用できません。かりに龍脈があっていても、龍穴の周辺環境によっては使えない場合もあります。この「気」の働きは、自然界でさまざまな働きをします。

 風を吹かせて雨を降らせるのも気の働きです。だから気象とか気候と呼ぶのです。東洋五術でいう『山』では、その気を「感じる」修練です。そして、そういった気を体内に取り入れることで、生命エネルギーへと変化させ、それを全身に巡らせる…

 これが、山・医・相の関わりです。たとえば「相」である風水を鑑定するとき、その人の『命』も読む必要があります。風水で調整した運気が、本当に風水によるものか、それとも『命』によるものなのか、これを判断するためです。

 このように東洋五術とは、中国思想である陰陽説から五行説、そして易と結びつき、さらに整体やヨガにも通じている人類最高の英知です。総合的に学ぶことで、初めて占星術に精通できます。いくら占星術を深めたところで運気の調整ができなければ、思ったような結果は出ません。

 紫微斗数は西洋占星術よりとても簡単な構造になっているし、風水の要素も反映されています。

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 知識っていうのはさりげなく表現されるから美しい  |  一覧へ戻る  |  風水なんて気にしない人でも、まわりの環境には影響を受ける >

このページのトップへ