小学生や中学生が理解できて民度を低くすれば本は売れる/コラム

HOME > コラム > 小学生や中学生が理解できて民度を低くすれば本は売れる

小学生や中学生が理解できて民度を低くすれば本は売れる

今年から自社での書籍事業をスタートしました。その第一弾が『予約の絶えない占い師の知恵袋』という書籍です。

予約の絶えない.jpgのサムネイル画像
https://amzn.to/3cBLMVj


電子書籍でもペーパーバックでもお好きな方法でお買い求めできます。

小学生や中学生が理解できて民度を低くすれば本は売れる


 あなたが占い師になったら、本を出してみることです。でも、せっかく本を出すなら一冊でも多く売れたいですよね?じつは、民度の低い本はブレークしやすいです。いま売れている本は、身近な実用書なのです。しかも本の「民度」を落とすことが売れる要素なのです。


 ところで「民度」とは何でしょう?一般的に「民度」とは、経済の発展具合を表します。生活水準や文化水準を表すときによく使います。本の「民度」を落とす、ということはどういうことか…というと、小学生や中学生が読んでも理解でき楽しめる内容にすることです。

ただし、それがどれだけ難しいか。

「民度」を落とす方法を簡単に列挙すると、

・難しいことを簡単に、
・やさしいことを深く、
・深いことを面白く、
・面白いことを真面目に、

という感じです。

 平たく言うと女性や子供でも理解できる本です。これは決して悪い意味ではありません。内容が深くても、民度を下げたことによって、専門的な本を手に取らなかった読者が支持してくれるのです。ベストセラーとは、今まで本を読まなかった人たちが読んだ本の総称なのです。

『動物占い』って知っていますよね?陰陽五行説をベースに、四柱推命を動物に例えた占いです。四柱推命を理解するには、大変な時間と労力がかかりますが、「動物占い」なら手軽に、知りたい人間関係の一部分だけが即座に理解できます。四柱推命は1000年前に中国で誕生した占星術です。それを現代的にアレンジして

虎、チーター、ライオン、ゾウ、
狸、狼、猿、黒豹、コアラ、
ひつじ、こじか、ペガサスという12の動物に分類しました。

ようは、民度を落とした最高のモデルケースなのです。

 民度と落とすだけで、内容は読みやすくなるから読者が増え続けます。これから本を書くなら民度を落とす工夫をすべきです。もし、あなたが占い師ならばいつか本を出版するといいでしょう。本を出すと、人生が大きく変わります。また、占い師になることは本を出す近道でもあります。難しい本なんて書いてはいけません。小学生でも読める、そんな占い本は少ないです。ですから、ベストセラー作家になるのはけっこう穴が多いのです。

占い師という仕事は、知識を身につけてしまえば、リストラされても定年になっても関係なく続けられます。


【おうちで占いworkのすすめ】
https://harajuku-uranai.com/lp/lunalp-official/


 こちら登録無料なので、ぜひ見てください。今までセミナーや動画などで、占いの勉強をしてきたけれどもまだプロとして収入になっていない、という人のために、挫折しないカリキュラムを作りました。過去に挫折した人でも、やる気さえあれば何度でも再チャレンジできます。

 今月9月25日(日)『陰陽師カード直伝レッスン』を開催します。陰陽師カードと同時購入で、通常24,400円のところ特別価格23,000になります。

陰陽師セミナー.jpg

https://harajuku-uranai.com/onmyoujicard_seminar/


ご参加の方には、記録動画を視聴できるURLを発行します。
ぼくの動画を見ただけでプロの占い師になれた人がいます。

 浅草にもほしよみ堂が出店します。いま所属占い師は7名ですがまだ応募が続いており、順番に面接しています。場所は雷門一ノ宮通り、地下鉄A4出口の二軒隣のビル3階というなかなかの好立地です。応募やご質問などは公式Twitterのダイレクトメッセージに!

https://twitter.com/asakusa_uranai

 さらに、鎌倉ほしよみ堂も数名決まりましたがあと3名ほど募集します。鎌倉駅から江ノ電に揺られて2つ目の由比ヶ浜駅、長谷寺に向かうバス通りの路面店ですので土日は観光客で賑わいます。外観は清潔でスタイリッシュ、内装は昭和レトロな佇まい。畳の空間があって、ちょうど神棚の下の円いちゃぶ台で鑑定ブースを用意しました。

https://twitter.com/hoshiyomido_kmr

鎌倉店のお問い合わせはツイッターからお願いします。

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< ほしよみブックスでは、本を出したい人を大募集中です  |  一覧へ戻る  |  京都駅から丑寅の方角にあった六条河原院と、今のほしよみ堂 >

このページのトップへ