新規のお客さんはレビューを見て占い師を選びます/コラム

HOME > コラム > 新規のお客さんはレビューを見て占い師を選びます

新規のお客さんはレビューを見て占い師を選びます

 先月下旬からほしよみ堂の本店、原宿は夜の21時まで営業しています。先日の土日は、朝から夜までずっとブースが埋まっていました。21時の閉店間際で、お二人連れの新規ご来店があり、とても嬉しく感じました。7月の最終日は、有終の美を飾れました。この土日2日だけで、昨年の半月分の収入だったのです。

新規のお客さんはレビューを見て占い師を選びます

さて、今月の21日ですが、しばらくやっていなかったセミナーを開きます。

【2時間で学ぶ『占い師』月収プラス10万円達成セミナー】

マイプロジェクト-1-8.png
https://harajuku-uranai.com/yousei_seminar/

ということで対象者は、次の2パターンの方になります。

まず、1つ目は「すでに占い師になったけれどなかなか収入が伸びない人」

そして、もうひとつが「これから占い師デビューするにあたって、スタートから成果を出したい人」

 この2つで悩んでいる人を、対象とした内容になっています。電話占いデビューはしたものの初速でつまずいてしまった....という声、よく聞きます。電話占いの場合、新規のお客さんはレビューを見て、占い師を選びます。なので、良いレビューが少ないと、なかなか新規は来てくれません。レビューつまりお客様の声は、デビュー最初の1ヶ月で集まります。だから、最初の1ヶ月、気を抜かずに待機することです。

 では、最初の1ヶ月で伸びなかったらもう再起はできないのか?というと、そうではありません。名前を変えずに、写真とプロフィールを変更し、待機を正確にマネジメントすることで集客が3倍に増えた事例が何件もあります。

そこで大事なのが、

・自分のセンスで写真を撮らない。
・自分のアイデアでプロフィールを考えない。
この2点です。

 写真とプロフィールは、誰がプロデュースしたかで決まります。自分の趣味やエゴで考えると、かなり博打(ばくち)なんですね。「絶対ダメではないけれど、売れるかどうかは時の運」、となってしまうのです。だから写真とプロフィールは直感とか思い込みで決めず、入念に考えないといけないのです。

 そして、お客さんが減る理由は以下のどれかです。

・鑑定がぬるい。
・待機が少ない。
・声に特徴がない。
・喋り方に変な癖がある。

以上の4つです。

逆に言えば、しっかり収入を得ている占い師は、


・鑑定がするどい。
・待機が多い。
・声に特徴がある。
・喋り方が心地よい。


という、たったこれだけです。けして、占いの知識が豊富とか、占いの結果が当たっている、という理由ではないのです。

ぼくは、いつもすごく残念に思っています。

もっと稼げるのに!

もっと人気が出るのに!

どうして、そんな写真にしたの?

なぜそのプロフィールを書いた?

「そりゃ、お客さん来ないよ!」と、心の中で叫んでいます。でも、よほど身近にいない限り、ぼくが直接口出しできませんよね。ぼくの本心は、『あなたには失敗してほしくない』という気持ちでイッパイなのです。すでに失敗したと思ったらぼくに直接聞いてください。躊躇しないで、遠慮は無用です。

 ちなみに21日の【2時間で学ぶ『占い師』月収プラス10万円達成セミナー】ですが、いつも15000円でやってる内容を、今回だけ3分の1の値段、つまり5000円で企画しました。なぜ、こんなに破格なのか?それは、あなたに参加してもらいたいからです。

なんども言います。この値段でやるのは、今回が最初で最後です。次からは通常の15000円に戻しますのでこのチャンスは見逃さないでください!

マイプロジェクト-1-8.png

https://harajuku-uranai.com/yousei_seminar/

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 仕事や将来に不安があるのなら別の違う世界を見てみるといい  |  一覧へ戻る

このページのトップへ