他人に嫉妬しないで、自分の人生を楽しめていますか?/コラム

HOME > コラム > 他人に嫉妬しないで、自分の人生を楽しめていますか?

他人に嫉妬しないで、自分の人生を楽しめていますか?

幸せになる人と成功する人との共通点を探してみましょう。

・幸せになる人
・成功する人

 彼らは似ているのです。それは、「ねたみ・そねみの感情が弱く、自分のやるべき使命を全うしている」という点です。

他人に嫉妬しないで、自分の人生を楽しめていますか?

 幸せな人や成功する人は、第三者から嫉妬されます。でも、自分が誰かを嫉妬するなんてしません。「ねたみ」とは、他人の幸運や長所をうらやんで、その邪魔をしたいという気持ち。「そねみ」とは、他人の幸運や長所を見て、自分にそれがないと不満に思い相手に悪いことが起きればいいのにと願う気持ち。

「妬み」はやきもち。
「嫉み」はヒステリー。

 両方合わせて「嫉妬」になります。嫉妬が強いとなかなか成功できないんです。なぜなら、嫉妬心から生まれた成功願望は、陰の気を発するからです。嫉妬する人は、無意識に「自分が成功すると嫉妬される」「幸せになると嫉妬される」と思っているのです。頭でそう考えるのではなく、心のなかで思っている感情です。だから、「嫉妬されるくらいなら不幸でいい」という発想につながるので、成功しないんです。しかも、陰の気を発するので、えげつない人脈が集まってきます。周囲が、嫉妬しやすいタイプの人で構成されてしまいます。

 富を得ることだけが幸福ではありません。喜びを分かち合える仲間が、最高の財産なのです。嫉妬やひがみのないシンプルな関係です。世間には、政治一家とか事業一家という家系がありますよね。そうした家系は、先祖代々お墓を大切にして、先祖供養をきちんとやっているから『徳分』『福分』があるのです。生まれながらの『福分』は、四柱推命や紫微斗数という命理占で分かります。

 『徳分』とは、目に見えない幸運の貯金です。芸能界だって美貌と才能だけでは成功しません。前世の徳分が必要なのです。それが美人や天才に生まれ変わる要素なのです。人気のある女優やアーティストという人たちは、前世で僧侶やシスターで、神仏に仕えた人が多いのです。前世で神に仕えた人が、今世で成功しているわけです。

 ぜひ次の世では、いまよりも美貌と才能に恵まれて生まれたいですよね。もちろんそれは可能です。今の世を精いっぱい生き抜くことです。現実逃避をせず、課題から逃げないで、やるべきことをやるのです。他人に嫉妬しないで、自分の人生を楽しむのです。それにはまず、感謝を忘れないこと。「感謝しろ」と言っているのではありません。感謝なんて意識してするものではありません。ただ、感謝を忘れてはいけないんです。

【感謝を忘れない…】

じつは、これが難しいのです。

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 急性脳炎を患って意識不明になった姪っ子が突然の原宿来訪  |  一覧へ戻る  |  仕事や将来に不安があるのなら別の違う世界を見てみるといい >

このページのトップへ