満足感が低いから次の相談が来なくなるんです/コラム

HOME > コラム > 満足感が低いから次の相談が来なくなるんです

満足感が低いから次の相談が来なくなるんです

コラムサムネ4パターン (4).png


 今日は、占い師が実際に占うときのコツを書いてみます。極端な言い方をすると、占いが外れるときって占い師の力量です。当てる占い師と外す占い師、その違いはどこにあるか?

経験の差?
能力の高さ?
それとも知識の量?


残念ながら、どれも不正解です。

 占いをハズしてしまう原因は、【相談者とのコミュニケーション】にあります。占いの結果は、カードや星などの「象徴」として現れるだけなんです。象徴って曖昧なものですから、複数の解釈が可能になります。それを、相談者の現状や気持ちとどうリンクさせていくか…ここがポイントなんです。

 とくに初心者の場合、つい「カード」や星の意味を読もうと必死になってしまいます。で、その結果、目の前の相談者をないがしろにしてしまう。だから相談者が知りたいことと違う内容を伝えてしまうわけです。占いは当たっていた、にもかかわらず。

 当然ですが、相談者は、占いの専門家ではありません。だから、結果は当たっていてもニュアンスが伝わらないので「当たってない」と感じてしまうわけです。一方的な独断と偏見でアドバイスされても、納得できるはずありませんよね。だから満足感が得られない。満足感が低いから次の相談が来なくなるんです。リピーターが少ない占い師は、これを知らないんです。あるいは、知っているんだけれどどうやっていいか分からない。そして、お客さんが来なくて悩んでいます。

 解決法は、いたって簡単。わからないことは、相手に【潔く聞く】こと。すべてを占いのみで、読み取ろうとしない。学生時代、「設問をよく読みましょう」と、先生から言われましたよね。これは占いも同じ。まずは、相手の話をよく聴くこと。相談者は、何を求めているのか。

 そもそも本当に悩んでいるのは何なのか。本人の気持ちになって、よく理解するのです。ただし考えてはいけません。考えてしまうと、間違った答えを思いつくからね。だから、考えないで感じるんです。カードを引いたとき、いまいちピンとこなくても、相談者の話を聞くうちに、伝えるべきメッセージが降りてきます。


 自分のインスピレーションと、相手の想いがつながることで的確な占いができるのです。占いを習得するときに、必要になる条件。それは、見ず知らずの他人を占うこと。どんな占いでもそうです。手相もタロットも、四柱推命も紫微斗数も、本なんて読まないで、まず占ってみる。

「タロット買ってみたけどいまいちコツがつかめない」という人は、本を読むのをやめて知人を占ってみてください。それでも自信がないという人は、ぜひレッスンを受けに来て。ぼくは難しい講釈をしません。《実占》を通して、コツを掴めるように導きます。できるだけ難しい本は読まない方が良くて、ちゃんと実践的に専門家に学ぶべきなのです。

 原宿ほしよみ堂の占い師に依頼してください。彼らには、占い方の秘伝を毎日教えています。ほぼ毎日休まず鑑定をしています。対面、電話、チャット、この3種類を使って年間5千人以上鑑定しています。そういう実践家に直接、教えてもらってください。
https://www.hoshiyomishi.com/shibuya/

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 真実がわかった人は、考えて理解したんじゃなくて素直になっただけ  |  一覧へ戻る  |  評価してもらい目標にたどり着くには相手の要求に答えることが近道 >

このページのトップへ