美人すぎるのに男性からモテない/コラム

HOME > コラム > 恋愛・結婚 > 美人すぎるのに男性からモテない

美人すぎるのに男性からモテない



先月、原宿のオフィスへ鑑定にこられた
ある女性の相談を紹介します。

大学を卒業し、会人5年目の26歳。

大学時代はミスコンに入賞、
容姿はとても優れています。

学生時代は引く手数多だったですが、
就職後まったくと言っていいほど
モテなくなったそうです。



職場の先輩が好きになり、
それとなくアプローチしたのですが
ぜんぜん脈なし。

そういうことが三度も続き、
かなり落ち込んでいました。

じつは彼女、
見た目の美貌によらず
付き合った男性がひとりだけ。

高校は女子校で、
大学はサークルの先輩に片思い。

すでに彼女がいたことを知って
ショックをうけました。

ちょうどそのあとに、
さほど好きでもない同級生からの告白。

心の隙間を埋めるため、
ズルズルと3年間付き合ったそうです。

社会人になってから、
かなり慎重になった彼女。

口説かれることはあれど、
タイプじゃない男性ばかり。

「女性として魅力が足りないの?」

と思い、エステやネイルに通い、
ふるまいや言葉づかいも気にして、
料理も習得しました。

さらに、
「必死そうな女」にならないよう、
恋愛だけという偏りのないように努力していました。

しかし、いっこうに
好きな相手から好意を抱かれません。

ただ、同性からは憧れられます。

上司からは
「君は女性として完璧だね」
と言われています。

「なぜ?」
という思いでいっぱい。

どうすれば彼女は、
好きな男性から好意を抱かれるのか?

彼女に足りないものは何か?

紫微斗数では『破軍星』。
九星気学では、離宮傾斜。

四柱推命では丁(ひのと)の身強。

プライドが高くて、
負けず嫌いな彼女。

自分を高めようと努力する、
向上心のある女性です。

同性から憧れる存在なのに、
男性からはなぜかモテない。

その理由としては、
「高嶺の花と思われる」
「スキがなさそう」
という2点があります。

男性から注目はされます。

しかし、
「女性として完璧」なのは、
高嶺の花と思われがちです。

すると多くの男性は、
「恋愛の可能性はない」
「きっと彼がいるだろう」
と思ってしまい、
恋愛の対象外になるわけです。

また美人にありがちなのは、
「性格に難があるのでは」
と思われやすい。

ツンとした雰囲気が感じられ、
声をかけるスキがないんです。

顔立ちやスタイル、服装など
外見は美しくても、

考え方が後ろ向きだったり。

思いやりや優しさが薄く、
それが表情や態度にも表れ、
中身のない人という印象が
先行するんです。

いくら美人でも、
暗い表情をしていれば、
あたたかみが感じられません。

そうなると男性は、
「ずっと一緒にいたい」
と思えなくなるわけです。

ぼくは占いってみて、
すぐに彼女の重大な欠点に
気が付きました。

それは、
『本当に好きなことを避けてきた』
という部分です。

明日へ続く。

 

 『日刊メルマガ』毎朝8時に配信しています。登録無料!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

 

中島多加仁【星読み師☆taka】

 

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 「マーケティングはじめの一歩」  |  一覧へ戻る  |  異性をみる価値観を変えること >

このページのトップへ