人脈を作る方法、教えます。/コラム

HOME > コラム > お知らせ > 人脈を作る方法、教えます。

人脈を作る方法、教えます。

 

原宿で出版パーティでした。

盛り上がりました!

入りきれないくらいの大盛況。

多くの方からお祝いの言葉をいただき、
お話しもできて、新たな「縁」も広がりました。


 

 

先日の名古屋でのパーティもそうでしたが、
著者として、これほどうれしいことはありません。
出版の苦労が、報われた瞬間でした。

本当にありがとうございました。

 

パーティ開始前にスタッフたちと集合写真

 

今から15年ほど前、ぼくは、
まったく知り合いのいない状態で
東京に出てきました。


仕事のつてはありませんでした。

身ごもった妻と、3歳の息子をつれて上京。
フリーランスとして仕事を始めました。

挫折ばかりで、軌道に乗りませんでしたが、
ぼくは落ち込んだり、悩んだりはしませんでした。

まだ28歳。
不思議と自信があったんです。
根拠はないですよ。
でも、絶対なんとかなると信じていました。

知り合いになったばかりの人たちと、
イベントを始めました。

今思うと、ほんとうに多種多様な
イベントを開催しました。

そこで知り合った人たちと、
また次のイベントを企画します。

とにかく困っている人がいたら、
なんとかしてあげるのです。

当時のぼくは、すごく欲求が強かったんです。

「人に良く思われたい」

という欲求です。

でも、ぼくは考えました。

それを悟られたらおしまいだ、と。

だから、ぼくは、己アピールをやめました。
自己紹介をほとんどしないんです。

では、なにをしたのか?

きになりますよね。

それを、教えます。

そういう教室を開きます。
教室といっても、けっしてた苦しくはないです。

ぼくの話が40分程度。
そのあと、お酒を呑みながら親会をやります。

その懇親会の中で、
ぼくはセミナーでは語らない、
ちょっと人には言えない話をします。

いわゆる『ゼロからの人脈作り』です。

まず第1回目は、
来月2月19日(水)の夜です。

仕事が終わった19:30からはじめます。
土日じゃないところがミソです。

遊びでもなく、勉強でもない。
人脈を作る会です。

これを、できれば毎月やりたいとえています。
初回は、原宿マリアハウスで。
二回目からは、少し広めの会場を借ります。

 

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 謹賀新年『甲午』の年が明けました。  |  一覧へ戻る  |  かのえ新人レセプション開催 >

このページのトップへ