9月の手相教室は12日です。/コラム

HOME > コラム > コラム > 9月の手相教室は12日です。

9月の手相教室は12日です。


大好評の「ふじやん手相教室」。

次回9月の日程が決まりました。

第2週目の土曜日、12日の14時からです。

完全予約制になっていますので、

突然の参加はごめんなさいです!




手相の歴史は3000年前とも5000年前とも言われています。


大昔から人類は、

自分の手の模様に何かしらの神秘を感じていたのでしょうね。


中国だけでなく、インドやイギリス、ギリシャなど世界各地で

手相の研究の軌跡があるのです。


かの有名な哲学者、アリストテレスも

1490年に「アリストテレスの手相術」を著して大ブームになっています。


中国では、前漢時代の思想家だった鬼谷子が

「玉掌之図」を記しています。


手相は、東洋流の見方と、西欧流の見方と2通りありまして。


アイルランドの手相研究家、キロ氏により、

西欧流の見方に軍配が上がっているようです。

キロ氏とは、もともと「ケルト占星術」の研究家でした。

近代的西欧思想、医術、心理学、人類学の専門家で、

本名を、ウイリアム・ワーナー(William  Warner)といいます。


彼の努力のおかげで、日本では西洋流が主流となったのです。


さて。手相によって「占い師」に向くかどうかが分かります。

ただしこれは占い師に限らず、芸術家にもあてはまります。


そのポイントは……

1)神秘十字線がある

2)親指内側関節部分に仏目紋がある

3)月丘を弓なりに走る直観線がある


他にもまだまだありますので、

ぜひ、ふじやん先生に直接尋ねてみてください☆



taka

 

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 大阪で出版記念講演会します【10/17(土)】  |  一覧へ戻る  |  アマゾンで先行予約受付が! >

このページのトップへ