大阪で出版記念講演会します【10/17(土)】/コラム

HOME > コラム > コラム > 大阪で出版記念講演会します【10/17(土)】

大阪で出版記念講演会します【10/17(土)】

 
 
昨年の春。

大阪の四柱の研究家である田中風州先生より、鑑定のご依頼をいただきました。

それから縁あって、毎月欠かさず、原宿まで来訪され、

紫微斗数を習いにいらっしゃっています。

http://www.e-suimei.com/


関西には、ただしく紫微斗数を伝える先生が少ないということで、

何度か招聘(しょうへい)を促されましたが、

ぼくとしては名古屋までがせいいっぱいで。


そのせいで、どうしても習いたいという田中先生の生徒さんたちは、

わざわざ原宿までおいでくださり、

集中講座をさせていただきました。


四柱推命を長年研究された大先生が、

ぼくのような若輩者に教えを請うというのは、

たいへんめずらしいことです。


そういうことは、みなさん隠されますからね。

どうどうと公言してくださるのは、いまのところ田中先生ただひとりです。


なぜか不思議ですが、

ぼくは昔から、年上の男性研究家を中心に、

神秘霊術や本格占術の個人指導を懇願されます。


いま流行のレイキ療法の第一人者と名乗る人々が、

怒濤のようにぼくの授業を受けたのは、

おもいだすこと10年も前。

ぼくが東京に進出して2年目のことでしたね。

あぁ、なつかしい。


そのころまだレイキなんて、ほんの一部のマニアックな世界でしたが、

ちょうどぼくが秘伝を公開してから、またたくまにメジャー路線へ。

なんかちょっと、罪の意識を感じてしまい、

わずか2年足らずで伝授公開をやめてしまいました。


ときどき不安になります。

彼らはいまでも、ぼくが教えた術を使ってるんだろうか?

縁が切れたいまとなっては、まったく知るすべもありません。


ああいうものは、「このひとにだけは」という思いのもと、

口伝で、こっそり教えるものなのにね。

ビジネス化したら、もう「はい、その程度……」なんです。


だからぼくは、昔からどんな霊術、占術にしても

心構えとか、使うべき時などをきちんと教えています。


田中先生には、紫微斗数だけでなく六壬神課(りくじん-しんか)や

九星気学の四盤掛けもお伝えしました。


ある一定の年齢を重ね、四柱推命を極められた先生が、

こういった斬新な占術を学ぼうという姿勢に、

ぼくは心を打たれました。



そして、このたび。

大阪にて、初めての講演会を催してくださいます。

 

かつて京都と広島では、なんどか講演会をさせていただきましたが、

なぜか大阪だけは無縁でした。


ぼくは旅行が好きではありません。

かつて古着の買い付けでヨーロッパへ渡っていたのも、あれは難行苦行でした。

もちろん出張も、できればないほうが望ましいです。


でも今回だけは、やはり田中先生の気概を強く感じまして。

どうしても大阪だけは行かねば……という気持ちになりました。

と、いうことで告知です。


taka




☆ ☆ ☆ ☆ 以下、田中先生からのメッセージ ☆ ☆ ☆ ☆


昨春より、月に1回、原宿まで出向いて
taka先生よりレッスンを受けています。

四柱推命しか知らなかったわたくしですが、
いまは 紫微斗数の虜になっています。

紫微斗数の魅力は何といっても
その解りやすさと現実的な対処法を示してくれるところにあります。

今回のtaka先生の講演会で、
ひとりでも多くの方に紫微斗数の魅力を知っていただければ幸いです。

田中風州


Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 響レイ奈ソロデビュー@7/12*外苑前  |  一覧へ戻る  |  9月の手相教室は12日です。 >

このページのトップへ