7月1日に新規オープンする鎌倉ほしよみ堂の所属占い師を大募集します/コラム

HOME > コラム > 7月1日に新規オープンする鎌倉ほしよみ堂の所属占い師を大募集します

7月1日に新規オープンする鎌倉ほしよみ堂の所属占い師を大募集します

コラムサムネ4パターン (20).png

 鎌倉ほしよみ堂の共同オーナーを募集したところ、なんと17名から申し出がありました。そして、わずか3日で10口すべてが決まったのです。先着順になりましたので、漏れてしまった7名の方….いや、もしかすると、もっと多くの希望者がいらっしゃったのかもしれませんね。今回は残念でしたが、何か別のアイデアを考えます。少々お待ちくださいね!

 今回の鎌倉店は、はじめての試みでした。共同出資をして、みんなでお店を盛り上げる。こういった斬新な企画を、今後も考えてみようかなと思います。鎌倉に続いて、魅力的な地域ってどこでしょう?関西は大阪と京都が、すでにありますし。広島と福岡じゃないかな、と、密かに思い描いています。


 さて、鎌倉ほしよみ堂が7月1日を目指してオープンします。ちょうど今日、鎌倉に行き、マネージャーのルーカスさんとメイン占い師になる一文字村雨さんを連れて、内装の打ち合わせをします。いままでなかったかなり斬新なデザインを考えています。

 いま、複数日の待機ができる占い師は2名しかいません。週一出演は何名かいますが、あと、3人は欲しいです。できれば週4日で出演できる占い師を求めています。ということで、占い師を募集します。初期メンバーには、とっておきの特典がてんこ盛り!ブログの書き方、SNSでの集客の仕方、効果的なプロフィールの書き方、写真の撮り方などをコンサルします。

 じつは占いの業界って、ライバルがほぼいないんです。なぜなら占い師の多くは、マーケティングに苦手意識を持っている人が多く、そのためほとんどの人が、「個人開業するなんて才能がある特別な人しか成功できないはず」と勝手に思い込んでいるのでやる人が少ないからです。そう、占いの界隈ってライバルがほとんどいないんです。

 たとえば「ダイエット」で商売しようと思ったら、サプリや健康食品だけでなくジムも参戦してきます。さらに、自社商品を売る以外にも、アフィリエイターといって、紹介することで紹介料を得る人達もいます。つまりライバルが死ぬほど多いのです。

 それと比較して占いはこの逆です。占い師の多くは「個人開業なんてすごい人しかできない」と決めつけて、やる前からあきらめているので、ライバルがまったく存在しません。さらにいうと、占い師の9割以上がインターネットに強い苦手意識を持っています。だから彼らは、ブログやSNSをはじめたとしても、『どんな記事を書けばお客が増えるか』という部分を勉強しません。勉強しないまま、なんとなくで、やみくもにやっているのです。

 そのため、あなたがブログ初心者でも、SEOを勉強して毎日記事を書けば、遅かれ早かれ、思わぬ記事がグーグル検索で1位になるわけです。つまり、穴だらけのブルーオーシャンなのです。インターネットが普及してからかれこれ20年が経ちました。そのため、ネット上のコンテンツは劇的に増えています。すると普通であればお金になる産業はライバルが急増するはず。

 ぼくの友人にはアフィリエイトをやっている人やWebマーケッターが多いのでそういう情報に敏感なのですが、他の業種は市場そのものが成熟していて新規参入する余地がないと言っています。しかし占いの界隈だけは、なぜかやる人が少ないし、やってもまじめに続けないので、穴だらけだと口を揃えます。


 こんなにチャンスだらけの市場、もう他には存在しません。だからこそ、個人事業として占い師をはじめる人が多いのですが。しかし、みんなノウハウがないのです。また、ノウハウを教えてくれる人も少ないです。そして、仮にそのノウハウを知ったところで人間というのは、ひとりでは続かないのです。やはり、チームが必要になります。しかも、途中で解散しない盤石なチームです。

 そんなチームってほんとに存在するんですか?

 はい、ぼくの会社は今年で22年やっていまして店舗は8個に増えました。本部の原宿ほしよみ堂は渋谷時代から数えて14年目になります。昔の仲間たちは、テレビに出たり雑誌の連載をしたり、自分のお店を持ったりして活躍しています。この実績を作るまでぼくはブレずに邁進してきました。根が真面目なのです!笑

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 人にとって生きる時間のことを『消費する財産』と呼んでいます  |  一覧へ戻る  |  史上最年少でプロ棋士になった藤井聡太さんの命盤を手書き作盤 >

このページのトップへ