ライバルと競争することで、さぼる抑止力になるのです/コラム

HOME > コラム > ライバルと競争することで、さぼる抑止力になるのです

ライバルと競争することで、さぼる抑止力になるのです

コラムサムネ4パターン (24).png

 瓔珞ルノンが教える陰陽師カード実践セミナーですが残席2名となりました。第二回目は、時間を30分長くして、しかもお値段すえおきです!陰陽師カードがついて税込13,000円で受講できます。陰陽師に興味があるなら、このセミナーは超おすすめです。

陰陽師カード2.jpgのサムネイル画像

https://harajuku-uranai.com/onmyoji_card_runon_02/

 ひとは誰だってやらなきゃいけないことがある。しかし、めんどくさいという気持ちになかなか勝つことができません。そしていつものように先送りして締め切りぎりぎりに。ついには三日坊主。どうして、めんどくさいという感情に負けてしまうのでしょうか。それは、戦略を知らないからです。『めんどくさ~~~い!』これって誰もが持っている感覚。ただ、行動力のある人は、めんどくさいという気持ちを克服する方法を知っているのです。

 「めんどくさい」を克服すればあなたは成功できます。めんどくさいと思うことも、やろうと決意したときってやる気がみなぎっていたはず。なぜそれをやろうと思ったのか?自分に必要だと強く思ったからでしょう。そのときの状況や思考、感情を思いだすことでエネルギーを引き出せます。新しいことを試そうとする感情は、めんどくさい気持ちを消す効果があります。

 独学ではなく、プロに教えてもらうという選択肢もあります。ぼくなんかは自分で考えるより先に、まずやっている人に聞いちゃいますね。自分とレベルが近い人をライバルにしたり、相談したりする仲間がいれば疑問もすぐに解決できます。やる気物質を分泌されるには、身体を動かすこととお金を出費させることが重要。脳は、思考の連鎖に快感を覚えるからです。

 行動すると脳が刺激され、イメージがわきます。めんどくさいという感情に支配されて動けなくなったら、自分の心の中は、戦っている状態です。「スマホをいじり続けたい…」「ゴロゴロしていたい…」という怠惰な感情と、「やんなきゃいけない!」っていう焦る気持ち。自分の中で戦っている2つの感情を分析することで理解できるのです。

 あと、ちょっとだけ嫉妬する。嫉妬という負の感情は、ときに強いエネルギーを持ちます。嫉妬心は実行力を強めてくれます。臆病になったときなど「あいつに負けたくない」という気持ちが後押しします。人間、じぶんひとりではめんどくさいと感じやすいです。でも、誰かと一緒にやれば、楽しい習慣になったりします。競争したりすることでさぼる抑止力にもなります。芸能人とかアスリートなどはこの仕組みを利用しているのです。

また、人に話すこともたいせつ。

「最近○○をはじめたんだ…」
「なんか続けるコツある?」

と、話題にしてみましょう。

 言語化することによって、アイデアが生まれたり、モチベーションが高まるからです。さて、今月23日(土)と24日(日)、原宿ほしよみ堂でクリスマスパーティを開催します。両日とも18:30から2時間。しかも両日とも、マヤ暦のプチ講座があります。マヤ暦専門の大文字メロウが、楽しくわかりやすく解説します。23日、24日ではそれぞれ異なる内容となります。

 両日とも20名限定ですので、お申し込みはお早めに!ウェルカム1ドリンクと軽食付き、男性が5,000円、女性4,000円。2daysチケットは1,000円引き。もちろん、ぼくも一緒にクリスマス会を盛り上げます。今年一年の最後のお祭りを、楽しいパーティで締めくくりましょう!

クリスマスパーティ.pngのサムネイル画像
https://uranai-gakuin.stores.jp/items/655afafd953729002d553cb8

 

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< シリーズ紫微斗数14主星『天府星のトリセツ』が出版となりました  |  一覧へ戻る  |  成功者は8つのタイプに分けることができます >

このページのトップへ