誰でもはじめは新しいことに不安を抱きやすい/コラム

HOME > コラム > 誰でもはじめは新しいことに不安を抱きやすい

誰でもはじめは新しいことに不安を抱きやすい

コラムサムネ4パターン (21).png

 昨日、ドリームキラーについて書いてみましたよね。かつて、ぼくの周りにもドリームキラーがいたんですよ。彼らは無意識に、ぼくに助言してくれました。頼んでもいないのに!

 自分の経験したことしか分かっていないドリームキラーに、大切な自分の夢を壊されるなんて嫌ですよね。だから、ぼくは彼らの言葉を振り切って自分を信じて進んでみたのです。誰にも相談せず、自分で決意して離婚を選びました。迷うことなく東京に進出し、会社を興し、原宿に土地を購入し、斬新なビルを建築しました。なにかをするとき、必ずドリームキラーから批判されました。


古着屋をはじめたときも
飲食店に出資するときも
占い館を手がけたときも
音楽事業に着手したときも、かならず身近な誰かにマイナス助言を貰います。

 欲しくないのに、丁寧に教えてくれます。新人スタッフが増えるたびに「いつまで続くのかな?」「大丈夫?信用できる人なの?」と心配してくれます。いらんお世話です。ぼくが決めたことは、ぼくが責任を持ちます。誰にも迷惑かからないし、かりにかかっても、それは成長のための試練なのでありがたく経験すべきなのです。

 一般的な凡人さんたちは、自分が思う正しさを信じたがり、安定した状態を好みます。分かりやすく言うとドリームキラーってのは《一般的な凡人さん》です。彼らが、夢に対して否定的な反応を示すのは、あなたが今までと違った行動をしたからです。つまり、ドリームキラーの反応によって、あなたの夢は一歩前進したとも言えるわけです。

 誰でもはじめは新しいことに不安を抱きやすい。あなたの夢や目標に対して、否定的な感覚を抱くのは、当たり前の反応なのです。だから「ドリームキラーはモチベーションを奪って私の夢を邪魔する奴らだ…」ではなく、「今までより斬新な発想に発展した」と解釈するといいです。

 厄介なことに、夢が大きければ大きいほど、ドリームキラーたちは、どんどん強化します。もちろん、その夢が確実に叶うかどうかなんて誰にも分かりません。どんな逆境だとしても成し遂げられる自信があるか…ドリームキラーは、そんな態度を読み取って、ネガティブな側面を言葉に出そうとします。言い換えるとドリームキラーはあなたの不安を映し出しているのです。なぜなら、もし不安がなければ、ドリームキラーたちが放つマイナスの発言が気にならないからです。

 夢を叶えるためには、揺るがない確信を持って、その夢に邁進せねばなりません。身近にドリームキラーがいても、逆境を乗り越えていく決意があればその夢は叶う可能性があります。夢というのは、周りの人が叶えてくれるものではありません。じぶん自身の力で叶えていくものです。夢を叶えるためには、身の回りのドリームキラーを理解しそれを乗り越えていくことです。


【残席6名となっております】
瓔珞ルノンが教える陰陽師カード実践セミナー

大好評につき第2回目を開催します。前回は、告知3日で満席となり11名が受講してくれました。そして第二回目は、時間を30分長くして、しかもお値段すえおきです!陰陽師カードがついて税込13000円で受講できます。陰陽師に興味があるなら、このセミナーは超おすすめです。

陰陽師カード2.jpgのサムネイル画像

https://harajuku-uranai.com/onmyoji_card_runon_02/

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< ドリームキラーになるひとは、悪意なく善意でアドバイスする  |  一覧へ戻る  |  敷かれた道を進むより、道なきところに道を築くことがロマンなのです >

このページのトップへ