左脳は冷静なデジタル型で右脳はロマンあふれるアナログ型/コラム

HOME > コラム > 左脳は冷静なデジタル型で右脳はロマンあふれるアナログ型

左脳は冷静なデジタル型で右脳はロマンあふれるアナログ型

コラムサムネ4パターン (11).png

 人は誰でも嘘をつきますよね。ただし、ついて良い嘘だけで悪いウソはつかないようにします。ついて良い嘘は、相手を安心させたり気持ちを楽にさせますし結果的に勝利をもたらします。

 悪い嘘とは、相手を不安にさせたり権利をだまし取ろうとします。とくに男性は、女性に対してよく嘘をつくけどそれは保身のためですよね。大事なのは、あえて見逃すべき嘘と見逃してはいけない嘘を見極めねばならないということです。嘘のつき方で本性を知ることができます。

 まずは、必死に隠している嘘なのかのん気に構えている嘘か…それを認識することです。必死に嘘をついている場合、それは、あなたに対してどうしても知られたくない出来事なのです。ようは、その嘘がバレたとき笑い事で済まされないような内容ということです。

 のん気に構えている場合は、嘘を嘘だと思っていなかったり、それほど大した問題ではないと思っているのです。彼のウソのつき方で、あなたの対応も変わってきます。とくに恋愛では、付き合い始めは誰でも2人で過ごせるように時間を作ります。

 けれど、付き合いも長くなったり、ダラダラしてくると、男性は2人で過ごす時間よりも友だちや自分の趣味に時間をかけるようになります。2人の時間にお金と時間をかけてくれなくなったら、彼は、あなたといるより他で過ごした方が楽しい、と思っているのです。

 はやめに彼の気持ちを見極めて、答えを出したほうが良いでしょう。取り戻すか、そんな関係はやめるか選択するのです。一度そういう関係になると気持ちを取り戻すに時間がかかってしまいます。そうならないためにも、まず男の頭の中を知ることです。

 女性の眼から見ると「男のひとって、どうして話をちゃんと聞かないの?」とか、「なんでフィギュアなんかに夢中になるんだろう」など、根本的に理解できないところがいっぱいあるんです。でも、男から見ても女は不思議がいっぱいですよ。

 「どうしてあんなに長電話できるんだろう」とか、「さんざん悩んで決めたのに注文を取りに来たとたん、なぜ違うものを注文するの?」とかね。でもそれは、男性と女性の脳の造りと働きが違うからなんです。

 最近では、解剖学的にも脳科学的にも明らかになってきているんですよ。脳は左脳と右脳に分かれており、それぞれ役割が違います。左脳は《言語》を司り、論理的な思考を行います。右脳は《視覚》を司り、解析能力に優れ、直感力な判断を行います。そして、この左右の脳をつないでいるのが『脳梁』と呼ばれる部分です。ここで左右の脳からの情報を、相互に交換しています。

 つまり、左脳は冷静なデジタル型で右脳はロマンあふれるアナログ型という感じですね。その両方からの情報を『脳梁』によって行ったり来たりさせているのです。脳梁の動きがスムーズな人は嘘をついても眼が泳がないし挙動不審になりません。そういう人は、どんな仕事をしてもほぼ完璧にこなします。脳梁の往来に淀みがないよう思考と言葉と行動に意識を集中させてみましょう。そういう意識ができれば仕事の成果は確実にでます。


 鑑定予約が絶えない稼げる占い師たちはこういう脳のメカニズムを熟知しています。


【第1期生】5名限定で募集
来月11月は京都でもセミナーが企画されています。それが、里乃月リノルナの西洋占星術パーフェクト講座です!開催は 11月25日(土)13~18時の5時間です。京都ほしよみ堂で大人気の本格占い師といえば店長を務める里乃月リノルナ先生です。

rinoruna_西洋占.png
https://harajuku-uranai.com/rinorunan_astrology_class/

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 陰陽師カード実践鑑定セミナーで使いやすさを体感できます  |  一覧へ戻る  |  小さい頃の環境や出来事がその後の性格に強く影響します >

このページのトップへ