みんなが最初から幸せだったとは限りません/コラム

HOME > コラム > みんなが最初から幸せだったとは限りません

みんなが最初から幸せだったとは限りません

コラムサムネ4パターン (6).png


 今、あなたは幸せですか?と、よく聞くんですが、すると「とくに幸せじゃないです」「幸せって何ですか?」といった返しがあるのです。答えを言ってしまうと、幸せというのは心が満たされたた状態です。

 ぼくの周りには、幸せな人だけが残ります。とはいえ、みんなが最初から幸せだったとは限りません。なにか問題があってほしよみ堂を訪ねてくれて鑑定を受けてたりレッスンを受講してくれて、それがきっかけで幸せをつかんだ人たちです。


 以前、ある占い師から「先生は飲食店を開きますよ」と、告げられたんですね。その占い師さんは西洋占星術を扱う女性でした。実は22年ほど前に、カフェの計画を立てていて、図面も完成していました。店名も決まり、メニューも開発し、仕入れ計算も立てていました。しかし、思うとこところがあって業態を古着屋に変えたんです。


 今から9年前、ベーグル屋の経営を援助をし、二子玉川の高島屋に出店し、その延長線上で湘南でカフェを出すための出資をしました。もともと飲食店は、コンサルやっていましたのでわりと知識はあったのですがいざ自分でやってみると、「本当ににおもしろい世界だな」と、痛感しました。そして8年前、ぼくは念願のカフェを原宿にオープンしました。

 新しいことをやると、ほんとうに学ぶことが多くて日々充実します。「いつか経営者になりたい!」という若者がいますよね。経営者って大変だけれどとっても面白いわけです。経営者の共通点って、つねにやりたいことがある点。「何をやろうかな~?」と考えている時点で、経営者には向いていないわけです。数回失敗しただけで、とたんに元気がなくなる人。すぐに、あきらめるような弱音を吐く人。そういうひとたちは、経営者には向いていません。一時は良くなっても、時間がたつとまた元通り。何年も同じことの繰り返し。

 なぜそうなるのかというと根っこが否定的だからです。「指示が無いと動けない」「何をやればいいか決めてほしい」このように考えるひとは、経営者には向かないのです。事業にはコストがかかるし試行錯誤が必要なのです。やりたいことがたくさんあって、なにからはじめればいいのか、すでに分かっている。そういう人は、いますぐ経営者になるべきです。

 社長になりたいから社長になるんじゃない。「あなたは社長になるべき人だ」と、経営者たちから推挙されてそうなんだと自覚が芽生える。ならなきゃいけない逸材は、周囲から推されるんです。チームのリーダーは経営者と同じ。バンドのリーダーもそうだし、劇団の団長やクラブ活動のキャプテンもしかり。彼らはつねに考え、叱咤激励しつつミッションを遂行しようとします。

 経営とは、保守的な態度や否定的な言葉との戦いです。商品を開発することがこんなに大変とは誰も想像できません。やってみないとわからないんです。だから、まずやるんですね。やってから失敗して、そして考える。それが経営精神なのです。

 話はそれちゃいましたが、幸せになりたいのであれば、ぼくのセミナーに参加するといいです。直近では、風水の中級です。

【明日で参加特典が終了!】
本日までの期間限定キャンペーン。

それが9/17(日)のセミナー、「3時間で理解できる風水『中級』ZOOM講座」です。占い師には誰でもなれます。しかし占いができるだけでは人気なんて出ません。やはり開運の術を伝えられることが決め手なのです。そして開運術とは風水学のことです。

3時間でマスターできる風水入門セミナー-1.pngのサムネイル画像

https://harajuku-uranai.com/lp/fusui_intermedi_in/

初級動画+中級ZOOM講座の同時参加でかなりオトク!
明日16日までの期間限定キャンペーン、お見逃しなく!

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 即書き能力を身につけることは成功する上で最重要のスキル  |  一覧へ戻る  |  シリーズ紫微斗数14主星の第2弾『天機星のトリセツ』出版 >

このページのトップへ