古い体質の組織だと、新人にチャンスが巡ってこない/コラム

HOME > コラム > 古い体質の組織だと、新人にチャンスが巡ってこない

古い体質の組織だと、新人にチャンスが巡ってこない

コラムサムネ4パターン (5).png

「プロの占い師になりたい」と思ったことはありますか?

 もしかしたら、すでにプロという立場で占いをしているかもしれません。プロというのは、その道での稼ぎが生活の柱となっている人のこと。なかなかプロで食べていのは、容易なことではありません。

 誰にでも言えることですが、最初って、「どうすればいいかわからない」という問題があるんですよね。プロとして活躍していく上で、絶対に外せない条件があります。

それは、自分ひとりでやらないこと。

 ただし、所属料や契約料をとる詐欺まがいなプロダクションにはくれぐれもご注意を。成長を二人三脚で歩んでいかないと短期間での成功は不可能です。 最低でも、プロになるためには、実績と力のあるプロダクションに所属することです。なぜなら、プロと同じ世界に足を踏み入れないと、心の中にある不安がぬぐいきれず、確信が持てないからです。

 プロダクションに入らなければ、自分ですべてやることになります。仕事の依頼なんて来ないですし、業務サポートも受けられません。トラブルがあったときは、自分で考えて解決しなくちゃいけない。所属していない人は、完全に自分一人なので、誰も助けてくれません。そんな状態では、不安でしょうがないです。ですから、どこかに所属することをお勧めしています。

 ちなみに《学校》では、ほんとうの神髄なんて教えてくれません。なぜならば、生徒は《お客さま》だからです。また、古い体質の組織だと、初期メンバーが仕切っていて、新人にチャンスが巡ってきません。何年経っても下っ端、という危険性もあります。

ですから、自分の夢やプランを話せる、そんなプロダクションに所属してください。ただし…

「自分の力で売り込める」
「技術や知識は独学したい」
「社会的信用なんて必要ない」
「確定申告まで自分でできる」
「ギャラの交渉が得意」

という人は、一人でやってみるのもいいでしょう。自分に自信がある人は、あえてどこにも所属せず、フリーでやる道もあります。

 ぼく自身がそうでした。そこそこ自信があったし、不安なんて何も無かったから自分ですべてやりました。とはいえど「自分でやる」と決めた人は、すでになんらかの成果を遂げているはずです。しかし経験も実力も知識もない、いわゆる初心者ですと、努力したいけど何をすればいいか分からないはず。 そういう人たちのために、ほしよみ堂があるのです。

 もし、あなたが早く占い師になりたいならチャット占いを体験してみましょう。ぼくが企画し監修した『ココヨミ』がおすすめです。とりあえず相談者となって鑑定を受けてみてください。研修生が待機していれば無料で鑑定が受けられます。これは他社にはない、ほしよみ堂だけの特別なサービスです。

cocoyomi-top-header_2304.jpgのサムネイル画像
https://cocoyomi.com/


まず思い切って一歩を踏み出す。そして次に、休まないで二歩目を!

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< ぜひとも動画を視聴して、コメント欄にメッセージを!  |  一覧へ戻る  |  占い結果と自分の直感が食い違ったときの解釈 >

このページのトップへ