大好きな人と付き合い、パートナーとして一生苦楽を共にしたいですよね/コラム

HOME > コラム > 大好きな人と付き合い、パートナーとして一生苦楽を共にしたいですよね

大好きな人と付き合い、パートナーとして一生苦楽を共にしたいですよね

コラムサムネ4パターン (19).png

 大好きな人と付き合って、そのまま永遠のパートナーとして一生苦楽を共にしたい…これは、すべての男女が持つ共通欲求ではないでしょうか。好きな人と付き合って気の合う人と結婚する、とても素敵ですね。でも、本当の幸せはなんでも素直に話せて受け入れられる関係、これこそ最高のパートナーです。

あなたは、どんな異性と付き合いたいですか?

どんな異性と苦楽を分かち合いたいですか?

 それは、お互い本音を言い合えてストレスをあまり感じなく笑って話せる関係だと、ぼくは考えています。好きな人が現れたら本音で素直に話すといいでしょう。そのとき相手が笑顔で共感してくれたら関係が深まる可能性があります。ただし、大切なのは、相手を愛するためにはまず自分を愛することが先決。相手に本音を話せる人は、自分に嘘がなくて本音で生きている人だから。

 では逆に、愛が欠如する理由ってなんでしょうか。欲望を隠したり、欲望を理屈でごまかしたり、表面的に善人のふりをして自分の醜い部分を見つめない…すると、自分に嘘をつくことになります。「本当の自分を見せたら嫌われるかもしれない」そんな恐れがある人は本音を隠して生きています。

 よく勘違いしやすいのですが、繊細だから精神が病むのではありません。ほんとうに繊細な人は、社会の不条理や他人の悪意に傷つきます。その反面、自分の内面を深く知っています。ですから、自分に対しては幸福を感じるのです。相手の感情はどうすることもできないけれど、自分の感情は、どのようにでもなります。

誤解を恐れずに言いますと、精神が病んでしまう人って他人の苦悩に無関心だったりします。

「自分は被害者であり、不当に評価されている」
「悪いのは周囲の環境だ」

など思っていたりします。もちろん全員じゃないですが、そういう傾向が強いのです。

 占い師に相談する場合、他人の苦悩のために相談したりしますか?多くは、自分の健康、自分の仕事や結婚に関して鑑定を依頼します。そこで、ぼくは思います。『運命学は何のためにあるのか』と。

 その答えとしては、自分の持って生まれた命を、すべて正常に発動させるためではないでしょうか。「わたしはどうなるの?」ではなく、「私は、どうすべきか」を問うのが運命学であり、それを知っているのが真の占い師だと思うのです。

 占いを学びますと、普通の人よりも感受性が発達します。つまり、敏感になります。すると自分に対して穏やかになれるのです。しかも他人の悲しみがより分かるので、慈悲深くなっていきます。その結果、他人のために苦悩するようになるのです。幸福でない人は、自分のことに悩みます。幸福な人は、他人のことで悩めるのです。星が正常に動いている人は、運がいいものです。

 さて、あなたの星は、どれが動いていて、どれが眠っているでしょう?眠っている星があれば、なぜ眠っているのか、を問う。その原因が分かれば、幸福への道が開けるからです。

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 愛の欠如によって、ひとは精神が病んでしまいます  |  一覧へ戻る  |  建設的で前向きな提言ができる、それが活躍するための必須条件 >

このページのトップへ