お金は給与で貰うよりも、自分で稼いだ方が効率いい/コラム

HOME > コラム > お金は給与で貰うよりも、自分で稼いだ方が効率いい

お金は給与で貰うよりも、自分で稼いだ方が効率いい

コラムサムネ4パターン (23).png

 『もっと運が良くなりたい』あなたは、そう思いませんか?ぼくは、いつもそう考えて行動しています。ぼくが、これまで生きてきて、どうやって運を切り開いてきたのか…知りたくありませんか?今月26日の誕生日にバースディパーティを開き、トークショーをします。17時から1時間のトークショーで強運を引き寄せる方法を教えます。ぼくは、あなたに知恵と勇気を与えます。

https://harajuku-uranai.com/230326birthdayparty/

 時代の要望でZoom参加も用意しましたので、遠方の方々にも一緒にオンラインで楽しんでいただけます。現地参加は、7割ほど埋まってきました。Zoom参加は、まだ大丈夫そうです。

 ほぼ毎日、「私は占い師になれますか?」という質問をされます。「占い師で食べていけるんですか?」とも訊かれます。こういう疑問を抱く人って、「給料がもらえて当たり前」「働いたんだから金をくれ」という思考なのかもしれません。その思考を根本から変えてしまわないと、生涯お金に振り回される苦悩の人生になってしまうでしょう。

 「お金あげましょうか?」と言われたら嬉しいですよね。お金が嫌いな人っていない。でも、お金は貰うより自分で稼いだ方が効率いいのです。つまり収入を増やすのですが、収入を増やすには金運をUPすべきです。

 ぼくは占い師になると決めたとき生活のすべてを『集客』に注ぎ込みました。企業は、広告や宣伝に、莫大な広告費をかけます。テレビのCMとか電車の広告なんていうのは、言うまでもなく集客のためです。コンビニやファストフード店は、駅前やショッピングモールとか大きな通りに面していますよね。ブランドのブティックや大手の家電店などは、都心の駅前に密集しています。これらはもちろん、お客さんを集めるためです。けれど、良い立地で店を出すには資本力が必要になります。家賃も高いですから、毎月のランニングコストもバカになりません。


 あなたが新しく飲食店をオープンする際、どんな基準で立地を選ぼうと考えますか?この質問を経営者に投げかけるとさまざまな答えが返ってきます。
「駅前がいいよ」
「大通り沿いだね」
「家賃の安い裏通り」
「競合店が少ない場所」
「人が集まるオフィス街」
お店にとって『立地』は、もっとも重要な条件なのです。立地は、お店が繁盛するかどうかを大きく左右します。「人通りの多い駅前ならいい?」駅前で人口が多いから、《いい立地》とは言えません。

 《いい立地》とは、店舗とそのエリアの『需要の相性がいい』場所です。たとえ駅前で通行者が多くても、ニーズに合った場所でなければ、集客は見込めません。大学の近隣で、学生アパートが多い地域に、高単価のカフェバーでは需要なさそうです。この場所だったら低価格帯の居酒屋、定食屋やラーメン屋などが相性いいでしょう。

 つまり、どんなお客様の利用が多い地域なのか?どんな飲食店が発展している場所なのか?そういった状況を見極める必要があります。これがマーケティングです。しかし、今の時代、集客は立地ではありません。人通りが悪い場所でも、繁盛させる方法があるからです。それがインターネット集客です。この手法さえ熟知していれば誰だって稼げるのです。

 ぼくは15年以上、ネット集客を研究してきました。ほしよみ堂を立ち上げて13年、このメルマガも12年目ですが、その前の古着屋時代から、ネット通販で収益を伸ばしてきました。そういう経験をノウハウとして提供できます。


今月26日は、誕生日だからこそ大盤振る舞いで語ります!

Taka2023birthday.jpgのサムネイル画像
https://harajuku-uranai.com/230326birthdayparty/

現地参加は埋まってきましたがZoom参加はあと10人ほど空いています。ネット時代の集客術と占い師の成功法則を教えます!

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< オーラは色に例えられますが、じつは厚みのほうが大事です  |  一覧へ戻る  |  ベストセラーやヒット商品は、足し算ではなく掛け算で生まれる >

このページのトップへ