住居の相談に乗るためにはきちんとした風水を学ぶこと/コラム

HOME > コラム > 住居の相談に乗るためにはきちんとした風水を学ぶこと

住居の相談に乗るためにはきちんとした風水を学ぶこと

【風水】なら生まれた時間や場所が分からなくても【地】の様子が見える!.png

 物件探しや不動産巡りは、とても大変なことです。ああでもない、こうでもない、と一人で堂々巡りしていてもしょうがありません。住居の相談に乗るためにはきちんとした風水を学ぶこと。当たり前ですが…物件がなければ、引越すことは不可能です。しかし、運命学の立場で言えば、【そういうタイミングに当たる】というのも運勢の一部です。

 数少ない物件から探すか、吉方位でない方位でも立地で選ぶ。どちらかを選択することになるでしょう。吉方位を採用できないという場合もあります。ほとんどが海に囲まれて、一方向しか動けない場所もありますよね。せっかく吉方位でも、家族が増えたとき移転が自由にできないとか通勤が不便になるのは論外です。ようは、住まいを決める場合に、将来のことまで考えて選ぶこと。

 まだ引っ越す時期が来ていないのに「物件が見つからない」と心配するひともいます。物件を探して選ぶのは恋愛や結婚と同じです。不特定多数の相手から、結婚相手を選びませんよね。条件をいくつか提示して、その条件のうち7割くらいで合格と考えるのです。

 探せば良い物件が出てくる、というものではありません。家というのは、その人の総合力と合致します。ですから、探しても似たようなレベルの物件ばかりがみつかります。価格の問題もさることながら、物件を見る力が弱いせいもあります。自分に相応しい物件が、たった一件出てくれば良いのです。

 数が多ければ良い物件が手に入る、というものではありません。その前段階で、物件をたくさん見ることで勉強になります。決める前に、研究しておくのです。

これは恋愛も同じ。

恋愛したい、相手が欲しい
 ↓
どこかで探す
 ↓
だれかに紹介してもらう
 ↓
なかなかピンとこない


というのが、恋愛の下手なひとの共通点です。そうではなくて…

まず、好きな人ができた
 ↓
その人から好かれようとする
 ↓
相手から好かれる
 ↓
相思相愛になる
 ↓
告白する
 ↓
付き合う

という具合です。

これを物件に当てはめて考えてみましょう。


家が欲しい、と思う
 ↓
あちこち探す
 ↓
なかなか、みつからない


というのが、よくある話です。


 焦って物件を探しても、意外に勉強にはならないのです。引越し経験が少なく、あまり物件を見たことがない場合、まず物件をたくさん見ることから。いざ引越し、という場合には、数の心配をせずに、気になる街へ出かけることです。


 結婚運がいい人は、じつは物件運もいいのです。紫微斗数で言うと田宅宮に入った星の吉凶、四柱推命でいうと土性の数と状態、これが土地と家庭運です。

【2023/1/22(日)14:00ー17:00】

3時間で理解できる風水入門セミナーにぜひご参加ください。

Fusui_takasensei01-min.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

http://harajuku-uranai.com/fusui_bigenner_2301/

本格的な風水と九星気学には、決定的な違いがあります。そのあたりを含め、講座でわかりやすく解説します。

さらに、来月【2/19(日)】紫微斗数フェスが開催されます。

紫微フェス.jpg

https://uranai-gakuin.stores.jp/items/63be3b7e6a2a0a6283c25745


ぼくは未公開の『紫微風水』を語ります。13時から17時半ごろまで長時間4コマでお送りします。通しで購入されますとかなりお得なお値段となっています。当日参加できなくても録画動画を何度も見ることができます。

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 運を上げるためには、まず『運の正体』を知ること  |  一覧へ戻る  |  日本の神社でよく見るシメ縄を注連縄とか七五三縄と書く理由 >

このページのトップへ