男女の恋愛観は、加点式か減点式か/コラム

HOME > コラム > 恋愛・結婚 > 男女の恋愛観は、加点式か減点式か

男女の恋愛観は、加点式か減点式か




「彼に恋人がいる場合、あきらめた方が良いか?」


という質問がありました。


彼が既婚者でないなら、

あきらめる必要はありません。


彼が、彼女とラブラブな時期は

アプローチを避けて、

仲の良い一人でいましょう。


すると、いずれ

彼にダメ出しをしたり、

メイクやおしゃれに手を抜き、

 

彼が冷めかけてきたら、

その時がチャンスです。


 

あなたが彼をダメ出しせず、

じぶんの見た目ケアに励めば、

惹き付けられるかもしれませんよ。






男にとって恋愛対象にならない相手は、

 すべての女性の2割程度。


 

しかし、女にとって

 恋愛対象になる相手は、

すべての男性の2割しかいない…

 

なんてこと、言われています。



なぜかというと、女性は

第一印象が最悪の男でも、

あとから恋愛対象に変化する

 

場合があるからです。


しかし男は、

第一印象が最悪の女を恋愛対象にすることは

まずありえないのです。



女性は異性を、長い目で見ることができますが、

男性はその日の晩までしか考えられないからです。



男性は女性のことを

加点方式でみています。



けど、女性は

男性のことを減点方式でみていくからです。


 

男性と女性との恋愛感情は、

このように決定的に違うんです。


 

デートなどでも、女性の場合は、

好きな人と長い時間一緒にいるほど

その日の別れが惜しくなる。


 

対して男性は、逆だったりします。



面白いことに女性は、

会わない日が長くなると

「会いたい」と思う気持ちが薄らいでいく。



しかし男性は、逆に

会わない日が長くなると

無性に会いたくなるものです。


 

ですから、

デートの誘いなんかは、

2回くらい断られたほうがいい。


 

三度目に誘うと、

恋愛に発展しやすいんです。


 

ぼくも女性を誘うときなどは、

断られることを前提に誘います。


 

逆に、断られることで

冷める場合もあります。


 

「あぁ、なんだ。
さほど彼女を好きじゃないんだ」

 

と確認ができるんですね。


 

それほど好きでもない女性を誘って

1回目でOKだった場合、

冷めてしまうこともあります。


 

男性は恋愛に熱しやすく、

女性は恋愛に時間がかかる。


もちろん傾向ですよ。

例外もあります。


 

女性が男性からの誘いを断っても、

3回誘われると、


好きになる確率は3割だと言われています。

 

ただし、誘うのは3回が限界。



4回超えると嫌われますので気をつけてくださいね!

 

ところで…


女の恋愛は夢見がちで幼児性があります。


男の恋愛はアダルトでリアルなんです。



しかし、

 

女の下ネタはアダルトでリアルなのに、

男の下ネタは夢見がちで幼児性がある。


なんと、逆なんですね!笑



ですから、


普段のデートでは男がリードし、

 

アダルトな関係では女がリード、

 

そうすると長続きするわけです。



また、こういうことも言えます。



男の求める女性像は、

精神的な成長によって変わるんです。



まずは、母親に代わる人。

次に、性的欲求を満たす人。

そして恋愛感情を満たす人。

精神的なものを捧げたい人。

最後が、知性を持つ人。



この順序で変わっていきます。



ですから、

好かれたい相手のニーズを

まずは聞き出しておく。


そのニーズに対して、

じぶんが該当していれば

可能性があるわけですよね。

 

 

*占いレッスン50万円分が完全無料!

【紫微斗数10時間+四柱推命20時間+
タロット10時間+姓名判断5時間+手相5時間】すべて教えます!

 

 

 

 

 『日刊メルマガ』毎朝8時に配信しています。登録無料!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

 

中島多加仁【星読み師☆taka】

 

 

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 手に入りそうで入らない距離  |  一覧へ戻る  |  相手への心遣いの「ひと工夫」 >

このページのトップへ