自分とは違うニオイを選ぶ/コラム

HOME > コラム > 恋愛・結婚 > 自分とは違うニオイを選ぶ

自分とは違うニオイを選ぶ


先日の記事、とても反響がありました。


その続きを書くんですが、

『男性をスペックで見ない』


という提案には、
もちろん理由があります。


女子は小中学のとき、

勉強ができて
運動神経がいい男の子を
好きになります。



高校生になると、オトコを
顔と身長で選ぶようになります。

20代になるとちょっと変わって、
夢を追っている自由人に憧れます。

そしてアラサーになると、
結婚を意識するようになります。

 

結婚となると顔だけでなく収入、
性格、仕事、金銭感覚…など、

さまざまなスペックを
求めざるをえませんよね。

 

しかしスペックが高くても、
その人を好きになるかは別。

そこには、
脳のカラクリがあるんです。

 

すごく素敵な人なんだけど、
好きになれない原因がある。

それがニオイなんです。

 

複数の男性の汗のニオイを集めて、
女子に嗅いでもらう、
という実験がありました。

 

すると、女子は


自分とは違うニオイを選ぶ傾向にあったそうです。

これは、なぜかというと

ニオイの原因って

遺伝子が原因だったりします。

ニオイが似ている人は、

遺伝子が似ている可能性がある。

 

遺伝子が似ていると、

奇形児が生まれたり、
流産する確率が高まります。

なので女性は、本能的に
選ばないようになっているんです。

じつは賢い女性って、
男を顔で選んではいません。

清潔感とか体臭などから
生理的に判断するのです。

何か生理的に合わない…

と思ったら、
無理に付き合わない。


それでいいんです。


どんなに優しくて
顔がよくても、

付き合う気になれないのは
そういう理由があるからです。


逆に男性は、

視覚の生き物です。

 

わかりやすく言うと

顔、くびれ、胸、お尻です。

好みの女性と会ったとき、

「服を脱いだらどうだろう」

と考えてしまう、
それが男の特性です。

男性と女性の脳は
こんな違いがあるんです。

 

もしあなたが女性で、

「オトコに好かれたい」
と思っているのでしたら、

そこを理解したうえで、
男性を意識しなくてはいけません。

まず顔ですが、
べつに美人じゃなくても大丈夫。

一般的なオトコって、
美人や可愛い子が苦手なんです。

 

最近の女子アイドルをみても分かりますが、

大人気な子がとびっきりな美人じゃない

という傾向がありますよね。

 

反対に美人は、

同性に人気が高くなります。

 

男からみていちばん大事なのは

おそらく眼です。

 

けっしてバッチリメイクではなく

自然な感じが好まれます。

 

また男は、髪の毛など

揺れるものに反応します。

 

髪型は、現在の心境や性格、
生活環境などが関係しています。

 

流行や好き嫌いもありますが、
髪型からその人の性格や
生活を垣間見ることができます。

 

髪の毛はつねにつやっぽく、

そして《今の流行》であること。

 

 

なぜなら髪には

 

四緑木星(しろくもくせい)

 

という気が流れているからです。

 

 

四緑は「縁」とか「出会い」を意味します。


そういう意味で髪の毛のニオイも
たいせつな要素ですね。

 

いずれにしても、
出会った瞬間が肝心!

 

異性の気を引くには、

印象をよくすることが
欠かせない要素なのです。

 

 

 

 

*占いレッスン50万円分が完全無料!

【紫微斗数10時間+四柱推命20時間+
タロット10時間+姓名判断5時間+手相5時間】すべて教えます!

 

 

 

 

 『日刊メルマガ』毎朝8時に配信しています。登録無料!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

 

中島多加仁【星読み師☆taka】

 

 

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< チョコレートを五行でいうと?  |  一覧へ戻る  |  男の優しさは収入と違って一生モノ >

このページのトップへ