周囲からの反対を振り切る方法/コラム

HOME > コラム > ビジネス > 周囲からの反対を振り切る方法

周囲からの反対を振り切る方法



何か新しいことを始めるとき

周囲の反対があります。



あなたが

「新しいことを始めたい」

「別の環境に身を置きたい」


と言ったとしたら、

身の回りの人が

 

「そんなことしないほうがいい」

「時間やお金の無駄になるよ」

と言ってくるかもしれません。

 

あなたが成功するために、

乗り越えなくてはならない

ドリームキラーという障壁です。

 

 

このような否定的な声に影響されてたら、

いつまでたっても身が入りません。


 

いつまでも稼げないし、

いつになっても有名にはなれません。


 

そのまま1ヶ月たち、1年たち、

そして10年がたちます。


 

 

一向に報われない今の仕事を

ダラダラ続けているだけの毎日で、

気づけば40歳になってしまいます。


 

そしてヨボヨボになって退職しても

銀行口座に20万しか入ってない…

 

そんな悲惨な末路が

まっているかもしれませんよ。


 

あなたが新しいことを始めるために

周囲からの反対を振り切る方法を

知らなければいけません。


 

新しいことを始めるにあたって

周囲から反対されます。


 

 

これに関しては

ぼくにも覚えがあります。


 

 

辞める際に仲間や先輩は

ぼくを引きとめました。

 

 

「せっかくつかんだ地位なんだから

わざわざ起業する必要はない」

 

 

しかしぼくは

その言葉を振り切って東京に出て、

すぐに起業しました。


それが28歳でした。


 

同僚や先輩たちは

イジワルで引きとめていたわけではありません。

 

単純に、ぼくのことが心配で

言ってくれたのです。



周囲の人が、環境の変化に反対するのは

ふつうのことなんです。



それは

あなたが心配だから反対しているんです。

 

すでに

なんらかの実績があれば、

「自由になればいいよ」

 

と言うでしょう。


 

しかし、まだ実績がないのであれば、

あなたが稼げている姿を想像できないんです。

 

 

たいせつなのは、


あなたの意思が本気であることを

周囲に分かってもらうこと。



 

なにか新しいことを始めたいなら、

態度と行動で周囲を説得させる。


 

説得とは、

言葉でするものではありません。


態度と行動で説得するのです。


 

あなたの本気度は、

態度と行動によって試されます。


昨年、

ぼくが起業をすすめた男性が、

奥さんに大反対されました。


 

「会社を辞めて起業するなら離婚よ!」

 

と言われました。


 

ぼくは彼に、

 

「じゃ離婚届にサインすればいい」

 

と伝えました。


 

 

そして、

「離婚届を役所に届けるのは1年後にしてほしい」

と言わせました。



なぜなら1年で、

現在の収入を超えればいいからです。



もし駄目だったら離婚して


生活費や子供の養育費までぜんぶ面倒をみる…と。



その言葉を信じた奥さんは

脱サラして起業することを許したのです。



この男性はそれから、

死にものぐるいで努力し、

翌年には年収800万円になりました。

 

サラリーマン時代の、倍近くになったのです。

 

もちろん離婚は帳消し

家族仲良く暮らしています。



ようは、退路が経たれたのです。



成功する以外に道がなくなったのです。



多くの男性は、

奥さんから離婚届を出されたら

起業をあきらめてしまいます。

 

 

それは、

そこまで本気になれていなかった

という証でもあります。


強い覚悟があれば人は悩まないんです。



新しいことを始めたいのであれば、

あなたの本気度を周囲に証明しましょう。



「自分が何をやりたいか」

ではなくて、

 

「マジで本気なのか」

ということです。

 

あなたの本気度が相手に伝われば、

誰も反対しないでしょう。

 

自分の本気度を伝える方法…


それは、

リスクを提示すること。



強い意志を持って、

本気で挑む姿勢を見せれば

周囲の人たちは協力してくれます。


 

そうすれば、あなたは

本当にやりたいことができます。


 

もちろん、

成功して実績ができまです。


あとは思いっきり

稼ぐだけでいいのです。


 

あなたが成功したら

多くの人があなたに、

「どうやって成功したの?」

 と聞いてきます。


当初あなたに反対した

家族や友人も聞いてくるでしょう。


 

教えてあげてもいいし、

教えてあげなくてもいい。

 

 

ぼくは、

お金を貰って教えてあげる、

という方法をおススメします。


 

お金を払って教わった人は、

あなたと同じように成功者になれます。

 

 

そして、そのひとは永遠に、

あなたに感謝するでしょう。

そのシーンを想像してください。


わくわくしますよね!

 

 

 

*占いレッスン50万円分が完全無料!

【紫微斗数10時間+四柱推命20時間+
タロット10時間+姓名判断5時間+手相5時間】すべて教えます!

 

 

 

 

 『日刊メルマガ』毎朝8時に配信しています。登録無料!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

 

中島多加仁【星読み師☆taka】

 

 

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 年の差結婚はメリットが多い  |  一覧へ戻る  |  よいコンサルを選ぶコツ >

このページのトップへ