駆け引きが必要な恋愛は、ほんとうの恋愛ではありません/コラム

HOME > コラム > 思想・哲学・心理学 > 駆け引きが必要な恋愛は、ほんとうの恋愛ではありません

駆け引きが必要な恋愛は、ほんとうの恋愛ではありません




女性からの恋愛相談は、


片思いだったり

二股だったり

不倫だったり

『私だけを見て欲しい』

という悩みが多いです。



女性にかぎらず、人は誰でも

好意をもった相手人から

「好かれたい」と思います。



振り向いてほしい。

嫌われるのが怖い。

大切にしてもらいたい。   


そんな感情がありますよね。


好きな人に好かれたら、

寂しい想いをしなくてすみます。



大切にされたら

自分の存在を受け入れるようになります。



ですから、

人から好かれることは

しあわせを強く感じるのです。



でも、

「好かれたい」と思うと好かれないのです。




あなたには、嫌いな異性がいますか?

もしその嫌いな人から好かれてしまったら

気持ちが悪くないでしょうか。



それは、ふつうに

まともな感情なのです。


好かれたい気持ちが強いと

自分の存在をアピールし、

気を引くようなことをわざとしますよね。



悲しいことに、

それが原因で嫌われてしまうのです。



最初は

「振り向いてもらいたい」

という気持ちが表面にあるので、

まだコントロールできるんだけど

それが次第に無意識になると自分が見えなくなって、

嫌われていることに気付かずアプローチを続けてしまう

という場合もあります。



相手からすると、

あなたの気持ちをプラスに感じられないから、

その気持ちに応えたい

という欲求が湧いてこないのです。



好きでもない人や親しくない人からの積極的なアプローチは


迷惑だと感じるものです。



人間関係は損得勘定で成り立つものではありません。


だから、

断りたいけど断れない

という時もあります。



「好かれたい」と想うとき、

好かれなければならない理由が、

心の奥深くに存在するのです。



その理由は

褒めてもらいたい

存在を認めてもらいたい

気持ちを知ってほしい

寂しい思いをしたくない

などですよね。



そういった感情からくる愛情表現って…

ちょっと厳しいことを言いますが、


「自分の欲求を満たすために、他人を利用する」


ということになるのです。



欲求が満たされたら、満足するのでしょうか?

『とにかく、愛されたい』


そう思っているうちは、

好かれないし、愛されません。



【どうして好かれたいのか】

【なぜ愛されたいのか】



『あなたを大切に思っています』

ということを、態度で示すのです。


自分の想いを後回しにすればいいのです。



相手に心を開いてもらうためには、

まず自分が相手を理解すること。



そして《相手が欲しがるもの》を、与えることです。



とくに、プレゼントや手紙を送るときは

相手が不快にならないよう細心の注意を払うこと。



自分の想いを一方的に押し付けたら危険です。



相手の気持ちを無視して

自分の想いを押し付けたら、

それはストーカーと同じです。



人間関係に、

駆け引きなどは存在しません。


恋愛だってそうです。


駆け引きが必要な恋愛は、

ほんとうの恋愛ではありません。



また、

駆け引きが必要な友情は、真の友情ではないのです。



その人を大切に思う心が、

【下心さえなければ】

かならず相手は心を開いてくれます。

 

 

 

*占いレッスン50万円分が完全無料!

【紫微斗数10時間+四柱推命20時間+
タロット10時間+姓名判断5時間+手相5時間】すべて教えます!

 

 

 

 

 『日刊メルマガ』毎朝8時に配信しています。登録無料!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

 

中島多加仁【星読み師☆taka】

 

 

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 占い師になることを躊躇していた理由と興味を持ったキッカケ  |  一覧へ戻る  |  幸せになりたいなら陰口を使わなきゃいい >

このページのトップへ