強い信念を持つこと/コラム

HOME > コラム > 思想・哲学・心理学 > 強い信念を持つこと

強い信念を持つこと

 

東京と名古屋を拠点として、
占い師をどんどん育てています。

ぼくの目的は、

優秀な占い師を育てること。


それが、いまのぼくにできる
社会貢献だと考えています。

ありがたいことに、
ぼくには信念があります。

なにがあっても、揺るぐことない信念です。

 


信念というのは、
なにをするときでも重要になります。

ビジネスやスポーツだけでなく、
どんなことでも、成功するには
絶対に欠かすことのできない要素。

それが信念です。

どんな願望や夢を持っていても、
そこに信念がなければ長続きしない。

そもそも、
行動を起こすことすらできません。



強い信念を持つことが、

目標達成の第一ステップです。


信念っていうと、漠然とした言葉ですが、
いたってシンプルです。

何かを成し遂げるときに、
欠かすことのできない思考です。

「自分はこうなりたい!」
「こういう人間をめざす!」

こういった強い思い、
それが信念です。

信念とは、
願望を実現するための原動力です。

つまり、願いを叶える要素なのです。



揺るぎない信念を持つこと。

その信念が、
あなたの思考を力に変えます。

基本に信念があって、
願望と目標が結びつくと、
あなたの望みは実現するわけです。

願望を持つのは簡単です。
目標を立てることも可能です。

しかし信念だけは、
自然に溢れ出てくるものなんですね。

「信念を持って」

といわれても、
ない人にはどうしようもない要素。

信念があれば願いは適います。

信念がないと行動が起こせない。
信念が弱いと、途中で嫌になっちゃう。

成功を収めている人は、
間違いなく信念を持っています。

信念があるからこそ、
嫌なことでも、つらいことでも、
めんどくさくても、行動を続けるんです。

世間には、
「楽しいことをやれば成功する」
と言う人もいるけど、
そんなひとはわずかです。

オリンピック選手や一流経営者は、
みな口をそろえて、
「辛かったけど乗り越えました」
と言っていますよね。

つまらなくても苦しくても、
願望を実現するために行動する。

信念に従って行動し続けるのです。

これができれば、
誰でも成功するはずです。

ここで問題になるのが、

「どうやって信念を持てるのか?」

ということです。

信念がないから行動できない。
信念が弱いから継続できない。

なので、これを改善することができれば、
成功への可能性が見えてくるわけです。

ぼくは、自分で決めた目標を
いくつも達成してきましたが…

もともと信念なんて持っていませんでした。

20歳までは、ただなんとなく働いて、
ただなんとなく遊んで、
将来の明確な目標なんて持ありませんでした。

そんなぼくでも、
強い信念をもつことができたのです。

それには、ある方法があるんです。

 

 

 『日刊メルマガ』毎朝8時に配信しています。登録無料!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

 

中島多加仁【星読み師☆taka】

 

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< あえて、バーナム効果を使わない  |  一覧へ戻る  |  迷惑はかけても、恩は忘れない >

このページのトップへ