『原宿占術教室』は、お客様のご都合に合わせた個人レッスン制。/コラム

HOME > コラム > お知らせ > 『原宿占術教室』は、お客様のご都合に合わせた個人レッスン制。

『原宿占術教室』は、お客様のご都合に合わせた個人レッスン制。

 

近年、占いブームのおかげで「占い教室」がたくさんでき、

カルチャースクールに通う感覚で占いを学べます。

 

教室のレベルも、初級・中級・上級コースと、能力に合わせて選べ、
趣味の範囲で占いを楽しみたい人も通っています。


趣味で習う場合、だいたい1回の講座が、60~120分で1万円前後です。
講座料金とは別に、テキスト代がかかります。

お金をかけず占い師になるために、独学で学ぶ人が増えています。
今はマニアックな占術本が、インターネットで購入することができます。
命式や命盤などもソフトを使えば簡単に出せるようになりました。
占いの新解釈も、ブログなどによって無料で手に入ります。

ただ、その反面、簡単にたくさんの情報を手に入れることができますが、

どの情報が正しくて、なにを突き詰めるべきか…は、その人自身の感覚にゆだねられます。


タロットでも、カードの意味はさまざまな解釈によって変わります。
独学であれば最低でも20冊くらいの本を読んで、自分なりの解釈を確立せねばなりません。
さらに占いは対人鑑定が基本ですから、知識だけではできないのです。

 

いままで何人占ってきたか、という経験が重要で、
それに比例して結果を読み解く能力が構築されるわけです。

 

アドバイスをする際にも、相談者の性格に合わせて、
やんわり伝えるべきかハッキリと断言したほうがいいのか、など経験がモノを言います。

 

占う機会が少ない場合、そのパターンが少ないために、
満足してもらえないことになってしまうわけです。

また、客観的に分析することが難しいのです。

弟子入り修行も、占い教室も、先生が解釈や鑑定の詳細を指導してくれます。

しかし独学は、その判断もすべて自分の能力のみとなるのです。

 

また、独りで学ぶより、
仲間を見つけ、自分の鑑定について第三者からのアドバイスをもらったほうが、
より深い知識を得ることができるのです。

 

原宿占術教室は、お客様のご都合に合わせた個人レッスン制です。

入会金・退会金はありません。

いつでも気軽に、ご自分のペースで始めることができます。

 

 

 『日刊メルマガ』毎朝8時に配信しています。登録無料!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

中島多加仁【星読み師☆taka】

 

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< そこそこ『いい線』いくのは簡単  |  一覧へ戻る  |  重要なのは、その『動機』 >

このページのトップへ