ちょい足し風水とは、無駄なお金をかけず、手軽に開運する方法です。/コラム

HOME > コラム > コラム > ちょい足し風水とは、無駄なお金をかけず、手軽に開運する方法です。

ちょい足し風水とは、無駄なお金をかけず、手軽に開運する方法です。



気持ちが良い場所、



落ち着く部屋、



いつまでも居たくなるような場所……



このような部屋でくつろいだ経験があるでしょう。



これは風水的に言えば「気の流れがよい場所」のことです。



「いつまでも長居したくなるカフェ」などは、その典型です。



反対に、気の流れがよくない場所では、気分が暗くなったり、

居心地が悪くなったりして、その場を立ち去りたくなります。



こういった反応は、言葉より先に風水の良し悪しを体で感知しているからです。



これは誰にもある感覚で、風水ではこの感覚が大切です。



これは体の自然な反応ですから、これほど確かなことはありません。



東洋医学では「気」の通り道を重視します。



それを経絡(けいらく)と呼んでいます。



気功や針灸は、この経絡にある「ツボ」を刺激し、

滞っている「気の流れ」を整えて治癒していきます。



体の悪い箇所は「気の流れ」が滞っている場所だからです。



気の流れを「人体」を通して調整するのが「気功や針灸」で、

土地や建物を通して調整するのが「風水」なのです。



この地球上にも「気の通り道」があります。



それを風水では「龍」「穴」と呼んでいます。



風水は、この「気の流れ」を調べ、

土地や建物の配置や向きを変えることによって

「気の流れ」を整えていきます。



気の良い場所に住むと、イキイキとして運気も上昇します。



逆に、気の流れが悪い場所では、体調が悪くなり、

病気がちになったり、ケンカが増えたりします。



ここには「人体のメカニズム」と「土地のメカニズム」が

共鳴し合う原理があります。



これをどうやって調整するか、それが風水の知恵なのです。



風水でもっとも重要なのは「場所の気」です。





ほんのちょっとの工夫で、だれにでも簡単に開運できます。



ちょい足しの「ちょい」とは何か。ここがポイントです。



開運は、やりすぎてはいけない。



開運グッズも、集めすぎてはいけない。



なにごとも「ちょいちょい」くらいがちょうどいい。



ちょい足し風水とは、無駄なお金をかけず、手軽に開運する方法です。





アマゾンで先行予約できます!



http://www.amazon.co.jp/dp/4594063632/



あと、ツイッターも始めました。



http://twitter.com/#!/hoshiyomi_taka



まだ慣れてませんが、よろしくお願いします。

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 見本が届きました。そして、いまさらですがツィッターもはじめました。  |  一覧へ戻る  |  大相撲と東洋思想 >

このページのトップへ