思考で痩せる。/コラム

HOME > コラム > コラム > 思考で痩せる。

思考で痩せる。


風邪を引いてしまいましたが、ぼくは元気です。

いつも、「風邪を引きそうだなぁ」と感じたら、

まずぼくはリンゴ酢をのみます。ちょっと濃いめにして。

しかもお湯割りです。

そして、すかさずマッサージに通います。

かなり本格的なマッサージです。

なので、いまこうして無事にブログを書いています。

ぼくは風邪をよくひきます。

なぜなら、よく出歩くし、遊びまくってますから。

しかし、寝込むことは、まずありません。

どんなにつらくとも、かならず散歩は欠かせません。


街は桜吹雪で春のうららかさを演出しています。

天気がいいですね。

のんびりしちゃいますね。

お酒飲んじゃいますね。

食欲も・・・・ということで、悲しいお知らせがあります。

そうです! 太ってしまったのです。

とくにお腹が危険です。

そして顔の輪郭がぼやけてきました。

これは一大事なんです。

「ちょっと、かなり太ったよね。やばいんじゃない?」

と、いきつけのマッサージ師にも釘を刺され、

ぼくは決意しました。


やせなくてはなりません。


と、いうことで昨夜から本格的にダイエット期間となりました。

まず、お酒を飲みません。

これを約1週間程度つづけるだけで、おそらく2キロは体重が減るはずです。

きのうは一滴ものんでいません。今日も一滴も飲みません。

明日も、あさっても。

おそらく12日までは一滴も、アルコールを口にしないはずです。

(12日はお見合いイベントがあるので飲まない訳には行かず。あ、ぼくは主催者です)


そんなことができるのかって?

いや、ぼくはできるんです。

いがいと苦しむのが好きなんです。


そして歩く距離を増やします。しかも歩行速度をアップします。

さいきんサボっていたヨガ的なストレッチも、

ちょくちょく増やしていくつもりです。

食事は、とくに気をつけます。

豚肉および牛肉などは避けます。

オイリーな食材も控えます。

外食は、12日までいたしません。

13日からも、おそらく1週間は自炊です。

1日2時間読書します。

読書ダイエットです。

「本を読むだけでダイエットになるの?」

えぇ、なりますよ。

知的好奇心がくすぶられる、難解な書物をむさぼり読むと、

じつは痩せるんです。

これ、近い将来、学会に発表しようと思っています。

ノーベル賞ものだとおもっています。


太る、っていう現象は、

知的好奇心が満たされていないから起こる、

いわば知能的疾患なんです。


「やせたい」という感情は、じつは低俗な意識に支配されている状態なんです。

頭で痩せるんです。

まぁ、イメージ力とでもいいましょうか、思考のチェンジですね。

痩せて、スマートになってモテモテでどうしようもないくらい困っている……

そんな自分を絶えず想像するんです。

人間のイメージ力って、はんぱじゃないです。

自分の未来は、自分が考えている通りにしかなりません。

現実は、思い続けたとおおりにしかならないのです。

「やせたい」という思念は、裏を返すと「やせられない」という本音の暴露です。

それは「恋人が欲しい」「結婚したい」という言葉に置き換えても同様です。


「作家になりたい」と思って、作家になった人はいません。

「3年後までに作家になる」と決めて、まず自分を洗脳するんです。

そして、それを絶えず友人や家族に宣言するんです。

すると、どうでしょう。

いてもたってもいられない精神状態に襲われます。

そして、体が勝手に動くんです。

脳が、すでに自分の言葉に洗脳されているから、

そりゃぁ、もう疑う余地もないです。

そしてついに、その言葉が実現してしまいます。

人間の力って、じつはそういうもんなんです。

「原宿に家が欲しいなぁ、よし。絶対買うぞ!」

と友達に公言していたから、そうなった。

古着屋で成功しよう、占い師でも実績を作ろう、

そして、最後はこうなりああなる……と思考を追い込んでいくんです。

だから、太っても平気です。

その気になれば、いつだって簡単に痩せられるんですから。


taka

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 仕事や人間関係で争いが多い世の中だから、恋愛と結婚くらいは悩まない選択を  |  一覧へ戻る  |  「恋する放課後」大成功! >

このページのトップへ