「格」と「使命」そして「役割」/コラム

HOME > コラム > コラム > 「格」と「使命」そして「役割」

「格」と「使命」そして「役割」





人は誰しも「しあわせになりたい」と願うもの。



不幸がいい、という人はまずいないでしょう。







でも、



「どうせあたしゃ、不幸という名の星の元に生まれたんだよ」



と思っている人はけっこう多いのです。







はたしてそうでしょうか?







いいえ。



人は誰でも、しあわせになれるのです。



それには、まず、不幸要素をみずから取り除くこと。







不幸……と一言でいっても、



その概念には個人差があります。







とても感覚的なものだからです。







結婚もして、お金もあって、友人もいて、



でも、子どもが出来ない……どうして私ばっかり。



と思っている人も不幸です。







一流大学を出て、キャリアがあって、



友人から尊敬されて、



でも彼氏ができない。結婚できない……あぁ悲しい。



と思っている人も不幸です。







芸術家の家系に生まれて、



子供の頃から神童と呼ばれて、



でも、なかなか芽が出ない……なんでだろう?



と思っている人も不幸です。











このように不幸というのは、



じつに個人的な感覚なのです。











その原因をひとつひとつ理解して納得してゆけば、



いつか必ず、しあわせになるのです。







しあわせは、待っていてもやってこない。



かといって、こちらから求めても手に入ることはない。







しあわせのチャンスは、数年に一度やってきます。







それを逃さないためにも、



日頃から研鑽を重ね、強く意識し、



来たるべき日に備えて受け皿を磨いておくのです。







それには、まず自分の受け皿を知ること。







受け皿が、すなわち「格」になります。







人間には生まれ持った「格」というものがあるんですよ。







残酷な言い方をすれば、



上格・中格・下格.....そして最下格。







自分がどの格なのかを、勇気を持って知るべきです。







残念ながらこれは、



占い師に聞いても教えてくれません。







自分で調べるしかないのです。







まず「格」を知ること。







それを知ったら、次に「使命」を知ることです。



人間には誰にでも使命があります。







ただし使命にも大中小があって、



それは「格」に影響されます。







大きいのか小さいのか、ひとによって千差万別です。







使命の大きさを知る。



使命の内容を知ることです。







使命に添っていない仕事は、



やっても張り合いがないし、



結果も出にくいし、



長く続きません。







使命じゃない仕事を「修行」と呼ぶのです。







あなたはいつまで修行するつもりですか?



ということです。







さて。



使命が分かったら、最後に「役割」を知ること。



この役割というものが、とても大事です。







しかし役割は、格と使命によって形成されているので、



格と使命が分かっていない場合、



明確な役割を担うことはできません。











役割がはっきりとわかれば、



自分がなんのために生まれたのかが分かるから、



迷ったりブレたりすることがないのです。







そのためにも運命学の習得は欠かせません。







運命学をきちんとマスターすれば、



霊能者や宗教なんて必要なくなります。







あきらめないで、



自分の可能性と最前の方法を知ることです。







そのために先人は、



四柱推命や紫微斗数を作って残してくれたのです。

 

 taka

 

 

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< ほしよみ堂という世界  |  一覧へ戻る  |  占いは信じるものではない。使うものです。 >

このページのトップへ