運が良くなる人は、おおむね「ダメ元」と「準備不足」で動く/コラム

HOME > コラム > コラム > 運が良くなる人は、おおむね「ダメ元」と「準備不足」で動く

運が良くなる人は、おおむね「ダメ元」と「準備不足」で動く

Photoroom_20260313_172512.PNG

本日18時30分より、神保町の書泉グランデにてトークショーが開かれます。

おおむね満席ですが、キャンセル待ちが出る可能性もあります。
もし気になっている方がいたら、ダメ元で申し込んでみてください。

▼お申し込みは(LivePocket)
https://t.livepocket.jp/e/f56qm



札幌だけ、まだ応募が来ていません

昨日のメルマガを読んで、さっそく応募がありました。
しかし——札幌以外の地域からです。
なぜか、札幌だけまだ来ていません。
札幌は人口も多く、都市としても魅力があります。
それなのに、なぜ札幌だけ反応がないのか。
ぼくには少し不思議に思えます。

もしかすると、
「まだ準備ができていない」
「自分には無理だ」
そう思っている人が多いのかもしれません。
しかし、最初から完璧な人などいません。
だからこそ、スタートメンバーを募集しているのです。
札幌にいる人、あるいは札幌で挑戦したい人。
ぜひメッセージをください。
札幌のスタートメンバーには、ぼくが無料でコンサルします。
さらに、非公開の動画も多数お見せします。
そして、もし週5日勤務してくれるなら、固定給や交通費の補償も考慮します。
ただし、各店舗2名まで。
これは、異例の待遇です。
希望者は、下のメールアドレスにメッセージを送ってください。
info@hoshiyomishi.com
Zoomで面接を行い、あなたに合った働き方をぼくが徹底コンサルします。

運が良くなる人の共通点

ところで、運が良くなる人には、ひとつ共通点があります。
それは、「完全に整ってから動こうとしない」ということです。

  • 自信がついてから。
  • お金が貯まってから。
  • 準備万端になってから。
  • 実力が十分になってから。

そう考えているうちに、運はたいてい他の人へ流れていきます。
運というのは、きれいに並んだ人ではなく、少し不安でも、未完成でも、
それでも一歩踏み出した人のほうへ流れていくものです。

運をつかむ人の共通点

もちろん、無謀になれと言っているわけではありません。
ただ、考えすぎて止まる人より、少し震えながらでも動く人のほうが
結果として運をつかみやすい。
これは、ぼくが長く見てきて本当にそう思うことです。
運が良くなる秘訣は、才能でも、家柄でも、学歴でもありません。
まずは呼ばれたら動く。
縁を感じたら返事をする。
気になったら応募してみる。
その繰り返しです。
運のいい人は、特別な人ではありません。
ただ、「タイミングが来たときに見送らない」、それだけです。

運を逃す人の共通点

逆に、運を逃す人はこう言います。

  • 「もう少し考えます」
  • 「そのうち準備が整ったら」
  • 「今は自信がないので」

そう言っているあいだに、席が埋まり、話が流れ、
チャンスは誰かに渡っていきます。
だから、今日の神保町もそうです。
おおむね満席。
でも、もしかしたら入れるかもしれない。
こういうときに「どうせ無理だろう」と思ってやめてしまうか。
それとも「ダメ元でやってみよう」と動くか。
この差は、かなり大きいのです。

何かが始まる瞬間

札幌の件も同じです。
まだ決まっていないからこそ、今がチャンスです。
決まってから入るのは、安心かもしれない。
でも、何かが始まる瞬間に、自分の名前を入れられる人は、そう多くありません。
そういう人が、あとで振り返ったときに、こう言うのです。
「あれが転機だった」と。

札幌に住んでいる人。
少しでも心が動いた人。
札幌に引っ越ししたい人。
その感覚を、見逃さないでください。
メッセージ、お待ちしています。

星読み師taka(中島多加仁)

bnr_mailmag.jpg


【成功するためのマインド、占い師の心得をメールマガジンで受け取る


Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 万物流転の中で、残るのは大我の志だけ  |  一覧へ戻る

このページのトップへ