1%の才能と、2%の努力。そして残りの97%は?/コラム

HOME > コラム > コラム > 1%の才能と、2%の努力。そして残りの97%は?

1%の才能と、2%の努力。そして残りの97%は?

 

 

 

 
「天才は、1パーセントの才能と99パーセントの努力から作られる」


といいますが、

それは真っ赤な嘘です。



人生とは……1%の才能と、2%の努力。


そして残りの97%は、

生まれた瞬間に決められる「運」から成り立っているのです。


努力をすれば報われる、という発想は

一部の上層部が、社会をコントロールするのに有利な言葉にすぎません。


それを信じた凡人は、

支配者階級のために身を粉にして働き、人生を棒に振るのです。

周りをみてください。

たいした努力をしなくても、一生贅沢に暮らせるひともいれば、

地道に努力しても貧困に苦しめられるひともいるでしょう。


つまり、夢が叶ったり、成功したりするというのは、

そのひとの才能や努力に関係なく、なるべくしてそうなっているのです。


ところで、

あなたは、いつ天才を辞めましたか?

ちなみに、いつごろまで天才でしたか?

自分の人生を振り返って、自分が天才だった時のことを思い出してみて。

そして、もし、まだあなたに『将来の夢』というのが、

わずかながらでも残っているようでしたら、

ぜひそれを文字にしたり、言葉にして語ってみてください。


話せる相手がいないのなら、

いつでもぼくが聞いて差し上げますよ。


かりにそれが、

どんな雲を掴むような非現実的な夢でも、ぼくはけっして笑いません。


ぼくは、あなたの家族でもなければ、ライバルでもありませんから。

嘲笑したり、批判したりなんてしませんよ。

ただその夢が、あなたの使命にあっているかどうかを、

占術という道具を使って見て差し上げはしますけどね。


taka

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 「は」を「ふ」に変える魔法の言霊  |  一覧へ戻る  |  しあわせは伝染する。 >

このページのトップへ