コラム/原宿の占い師 中島多加仁 紫微斗数タロット・占星術

HOME > コラム

人を好きになることを前提に自己の現状を把握しましょう

「人を好きになれない」という悩みを抱えてる人が鑑定にいらっしゃいました。

人を好きになれないと友達ができませんし、結婚もできません。

自分を孤立させることになり、自分勝手でわがままな人間になってしまいます。

そうならないために早い段階で対処しないといけないのです。


人を好きになることを前提に自己の現状を把握しましょう

人を好きになるにはまず自分を好きになることです。

自分の弱点ではなく長所に目を向けましょう。

具体的に自分の良い点を10個ほど書き出してみる。

どんな人にでも良い点はあるはずです。

短所と思える点であっても見方を変えると長所にもなりえるのです。

細かいことにいちいち注文をつける厳しい人は、細かいことにまで気が付く仕事熱心な人かもしれません。

人が好きになれない人は、他人との間に距離をとりがちで自分から積極的に近づくことを好みません。

自分から近づくのは多少の勇気がいります。

「相手の反応が悪かったらどうしよう」と心配しすぎるのではなく、積極的になりましょう。

人は他人から関心を示され声をかけられると嬉しく思う生き物です。

相手に関心を持ち、話をよく聞くようにしましょう。

自分のことを話すぎず、質問して相手の話に耳を傾けます。

詮索しすぎるのはよくないけれど、相手のことをよく知ることで好きになることができます。

人を好きになれない人が、好きな人を見つけたいと思っているなら自分が変わるしかありません。

人を好きになることを前提に、自己の現状を把握しましょう。

まずは『命術』です。

生年月日と生まれた時間から自分のもって生まれた気質を探ります。

そして次に『相術』です。

名前にも性格があるので、姓名判断で親からもらった運を知る必要があります。

そして人相と手相など観相学で、過去から今までの蓄積された性格や運勢を正しく把握しましょう。

自己をしっかりと認知できれば、性質や特徴などを把握できます。

その上で、どんな相手から好かれるか、どんな人と結ばれるのか、を認知しやすくなって、人に興味を持つようになります。

さらに、自己練磨しましょう。

自分を磨き上げなければ、自信を持てないままですから相手を知るきっかけを掴めません。

人を好きになれない原因として、日頃の身なりやライフスタイルに自信を失っている可能性もあります。

体型が肥満であったり、地味な服装や髪型を好む人は自信を失いやすいので、結果的に他人を好きになれなくなります。

他人に好かれるために自分の体を鍛えること。

好まれるファッションに積極的になって他人にアピールできるよう練磨するのです。

もし、見た目や印象にコンプレックスがあって自信が持てないようでしたら、ある方法があります。

それは、学問や芸術、思想や哲学など文化に精通するのです。

インディーズ音楽を聴いたり、カルトな映像作品に触れたりして、その世界でマニアックになるのもオススメ。

とにかく、本を読んでみる。

そして、語り合うのです。

語る相手がいない場合は、ブログやSNSが効果的です。

占い師になる場合、人が好きなことが成功の鍵です。

もちろん占いが好き、という要素も大事ですが、タロットやオラクルカードなど簡単な占いだけじゃなくて、四柱推命とか紫微斗数といった太古から受け継がれた濃厚な占術を学ぶことが自信につながります。

お客様から信頼されるために適切な自己アピールをしていますか?

その方法について学べる講座を企画しました。

それが今月27(金)の夜、『失敗したくない人のための電話占いデビュー応援セミナー』です。

denwauranai_umiroza.jpg

https://harajuku-uranai.com/fortune-telling_phone_umi_rosalin/

占いで成功するには、人間関係のこじれを修復する能力が必要です。

「電話占いなんて私には無理だ」と思っている人でも、この講座によって価値観が変わるはずです。

売れるためには 会議が必要です

あなたが社会人でしたら、これまで◯◯会議というものに出席したことがあるはずです。

たとえば、
編集会議、営業会議、企画会議など、
目的に応じて会議の名称が異なります。

その会議によって議論する内容はさまざまで、
会議によって時間もマチマチ。

30分で終わる会議もあれば、5時間という長丁場の会議もあります。

会社を経営する場合、会議をしないことには何も始まりません。

ちなみに占い師の中で

会議をしないと売れない

ということに、気づく人はかなり少数派です。

売れるためには会議が必要です

会議ほど仕事の効率化を左右するものはありません。

会議をはじめる前に出席者が

「この会議は何のために行われ何を目的にするか」

を理解してない場合があります。

進行役やまとめ役が、会議の目的を明確にし、誰が最適な出席者なのかを考えるべきです。

会議の目的が不明確だったり、出席者が適切じゃないと、
無駄な会議になってしまいます。

まず、会議の名前を明確にすること。

そうすれば会議の目的が決まりやすくなります。

会議の種類は、主に以下の4つあります。

1. 報告会議
2. 企画会議
3. 日程会議
4. 問題解決会議

まず報告会議は、参加者同士の情報共有が目的です。
報告会議は営業会議でもあります。

営業成績の報告を収集し、最終的にリーダーが売上の目標設定、見込み顧客の取り扱い方など指示を出します。

企画会議とは、あるテーマに対してフラットに意見を出し合うための会議です。

なるべく進行役はアイデア出しには参加しないで
参加者から平均的に多くの意見を出してもらえるよう意識するのです。

ブレインストーミングが多く用いられます。

ブレストをする場合、判断したり結論を出さない、これがミソです。

自由なアイデア出しを制限するような判断や結論はしないことです。

ただし可能性を広く出すための質問や意見は、
その場で自由にぶつけ合います。

「時間が足りない」

と否定するのではなくて、

「時間がが足りないけど、どう対応するの」

と発言するわけです。

誰もが思いつきそうなアイデアより、奇抜でユニークで斬新なアイデアを重視するといいでしょう。

目新しいアイデアって最初は笑いものにされますが、
そういった提案こそ大切なのです。

そしてブレストは、質より量です。

あらゆる角度から、より多くのアイデアを出すのです。

さらに個別のアイデアを統合したり一部を変化させたりすることで、
新たなアイデアを生み出していくのです。

他人の意見に便乗するのも好ましいです。

企画会議は基本的に毎週やります。

テーマごとに参加者を絞り込んで
少人数で集中的なディスカッションをします。

そうすることで活発な会議の雰囲気になるからです。

ぼくが経営する『ほしよみ堂』では企画会議を頻繁に開きます。

それらは

セミナー会議
Web会議
アプリ会議
出版会議
動画配信会議
フランチャイズ会議

などの名称によってほぼ毎日なにかしらの会議が
原宿で開かれています。

残りの日程会議と問題解決会議は明日のメルマガで書きますね。

さて今月27(金)の夜

『失敗したくない人のための電話占いデビュー応援セミナー』

を開催します。

電話占いをする場合、必須ポイントを押さえておけば、
人気になってファンも増えるし、リピート率も必ず上がります。

My-project-1.jpg

https://harajuku-uranai.com/fortune-telling_phone_umi_rosalin/

開催時間は19時から20時30分まで。

成功の鍵は、継続する意欲にあります。

講師の海ちゃんとロザリンさんはぼくのアドバイスを素直に信じ、
ブログを毎日欠かさず書きました。

それが現在の成功を支えているのです。

ブログが書ければ集客に悩まなくなります。

講師の二人は、ぼくの動画をなんども見返して
実践トレーニングを積みました。

『鑑定依頼が増える!ブログの書き方講座』

blogkakikata.png

https://harajuku-uranai.com/blog_online/

ぼくの話を信じて実行し、成果を上げている人の話に
耳を傾けてください。

成功の鍵は、継続する意欲

5月27(金)の夜、『失敗したくない人のための電話占いデビュー応援セミナー』を開催します。

電話占いをする場合、必須ポイントを押さえておけば、人気になってファンも増えるし、リピート率も必ず上がります。

My-project-1-1024x576.jpg

開催時間は19時から20時30分まで。

せっかくデビューするなら、失敗なんてしたくないですよね!

「電話占い師をやってみたいけど最初の一歩が踏み出せない」

「お客さんが来なかったらどうしよう」

「何をしたらいいのかわからない」

そんな不安を持っているアナタ!

じつは、いま成功している占い師の半数以上が元々そういう気持ちで始めています。

でも、それを乗り越えて、占い師を続けているわけです。

どうせやるなら失敗したくないですよね。

初月5万、10万を稼いで成功している占い師が何人いるか知っていますか?

さらに1年後、OLの年収を超える占い師は何%いると思いますか?

そんな内緒の話もこのセミナーで知ることができます。

今回は、ふたりの女性が講師を務めます。

彼女たちは当初、副業で初月10万円以上の収入を得ました

そして現在は本業となってOL時代の倍の金額をコンスタントに稼いでいます。

そんなホットな現役占い師2人が体験談を交えて赤裸々に語ってくれます。

質疑応答で聞きたいことがなんでも聞けるセミナーです。

電話占い師になるために必要なアイテムを知っていますか?

ただデビューするだけではなく、初月から5万円売り上げるにはSNS活用ノウハウを知っておくべきです。

どんな鑑定が人気やリピートに繋がるか、そういった秘訣も学べます。

「失敗したくない!」
「絶対成功したい!」


そいう気持ちがある人は、活躍中の現役占い師に教えてもらえば良いのです。

そういう意味で今回は、海とロザリンのふたりを講師に抜擢しました。

紫微斗数(しび・とすう)でいうと

海ちゃんは廉貞・天相、
ロザリンさんは天相独主です。

天相星は見返りを求めず、世のため人のために尽くす星。

しかし、やさしいだけじゃなくしっかりサポートする実行力も備わっています。

成功の鍵は、継続する意欲にあります。

彼女たちは、ぼくのアドバイズを素直に信じ、ブログを毎日欠かさず書きました

それが現在の成功を支えているのです。

「ブログなんて書いてもお客さんは来ない」

という否定的な声も、たまに耳にします。

ハッキリ言います。


そんなことありません。

ブログやTwitterなどは占い師にとって必要不可欠!

ようは、苦手意識を持つ占い師が多いだけなのです。

ブログが書ければ集客に悩まなくなります。

彼女たちは、この動画をなんども見返して、実践トレーニングを積みました。

『鑑定依頼が増える!ブログの書き方講座』

ぼくの話だけじゃなく、それを信じて実行し、成果を上げている人の話に耳を傾けてください。

手相を知ることは自分を知ること

来月から、画期的な手相のzoom講座がはじまります。

知識0から始める “実践型”手相占い

というタイトルの講座です。

手相って、じつはあることを意識するだけで、びっくりするくらい、とても簡単に意味を理解して、鑑定ができるようなります。

詳しくはこちらから↓

tesou_lucas202204_page-0001-1024x577.jpg
https://harajuku-uranai.com/tesou_lucas_202204/

手相がもっと身近に、そしてもっと学びたくなるヒミツを学べます。


手相は自分の現状、つまり今の状態を知るための占いです。

生年月日占いでは、その結果は変わることがありません。

つまり生年月日の占いでは、その人の宿命や才能など持って生まれた天性がわかるわけです。

よく「天職を知りたい」と言われますが、それに特化した占いが生年月日占いの特徴。

自分の生年月日は変わりません。
天から与えられた能力なんです。


それと比べて手相占いでわかることは、宿命的なことではなく、現状どうなっているのかということ。

手相は変わっていきます。

なぜ手相が変わるかというと、現状が変わるからです。

現状や感情・体調に合わせて、手相も動いていくのです。

ですので


今のあなたを読み解くことが、手相の得意とする分野です。

とはいえど、手相は将来が占えないというわけではありません。

あくまで、未来よりも今の分析のほうが得意だということです。

赤ちゃんの手のひらには、ほとんど手相が刻まれていません。

最低でも3本、多くても5本程度です。

歳を重ねるたびに手相が増えていくのです。

月日を経た樹木が年輪を重ねていくように、線が増えてくるのです。

つまり、手相とはその人の生きた証みたいなもの。

その人がこれまでやってきたこと、考えてきたこと、どういう環境にいたか、ということが手に刻まれていきます。

これまで

・手相の本を読んでも理解できなかった方

・手相講座に言っても理解できなかった方

・手相を直ぐに使いたい方

そんな方のためのセミナーです。

でも線を覚えても、どうやって読み取るのか分からないと言う声を聞きます。


そうなんです!


一番難しいのは、やはり伝え方なんです。

この講座は、線の意味も教えますが実際の鑑定でどう伝えるかという使い方を学ぶです。


これが大事です。

講師のルーカス先生が、面白くおかしく説明しますので、自然に覚えてしまいます。

彼の教え方は、とてもわかりやすいと好評です。


教え方にもコツがあり、彼はそのコツを習得していますので
初めての方でも難なく覚えられます。

占い館でお金を払って手相を受けた人はわかるのでしょうが、10分以内で鑑定するのです。

コツさえ理解できれば、あとは経験を積むだけです。

手相を知ることは、自分を知ることです。

そして不安を抱く人に、手相は勇気を与えます。

自分なんてダメだと、諦めている人にでも

才能や生きがいを見つ出せる鍵

教えることができるのです。

手相の魅力は、何といっても手軽さにあります。

占う道具や、場所がいりません。

人が集まる会での披露は、必ず人気者になれ技術です。

占いが好きなのに、手相ができないなんてまったく意味がわかりません!

手相が難しいと感じる人の多くの原因は《線の種類の多さ》

来月から、とても画期的な手相のzoom講座がはじまります。

知識0から始める “実践型”手相占い

というタイトルの講座です。

知識が全くない方でも手相占いの基礎からしっかり学べます。

手相が難しいと感じる人の多くの原因は《線の種類の多さ》

数ある占いの中でも圧倒的に覚えやすくすぐに使えるのが手相占い。

手相占いが出来るというと家族や知人から見てほしいと言われることも多く、対面占いでは何も言わずに手を差し出されることも珍しくないほど知名度の高い占いです。

手相占いをマスターすると結婚の時期、恋愛の傾向、注意点など相談内容で一番多い【恋愛や結婚に関すること】の鑑定・アドバイスができるようになります。

まったく知識0の方から、「独学で挫折してしまった」方もこの講座では手相占いが身近に感じ

そして簡単にもっと学びたくなるヒミツを講師の先生が教えてくれます。

今回の講座は知識や経験によって3つにわかれています。

講師はルーカス伽豆海さん、全てzoomのみの開催です。

tesou_lucas202204_page-0001-1024x577.jpg

https://harajuku-uranai.com/tesou_lucas_202204/

実は月曜の昼で開催を予定しておりましたが「木曜か金曜の夜でzoomなら参加したい」という声が複数上がりました。


すでに参加希望のかたにも了承の上、日程変更することになりました。

【基礎編】5/12(木)20:00-22:00
【応用編】5/26(木)20:00-22:00
【実践編】 6/9(木)20:00-22:00


となりました。

ご自身の知識に合わせて基礎編や実践編だけの参加もできます。

手相占いは特に対面に適した占いです。

手相が出来るというと家族や知人から「見てー!」と言われることは間違いなく、対面占いでは何も言わずに手を差し出されることも。

占いといえば、手相がもっとも知名度が高いのです。

そんな手相占いをZoomで基礎からしっかり学べる講座です。

知識が全くなくても手相の基礎からしっかり学べて最後には実際の手を見ながら

「そのまま鑑定に生かせるようになることを目的」

とした講座です。

「自分で勉強してみたものの挫折してしまった」
というひとでも安心してください!

手相が難しいと感じる人の多くの原因は《線の種類の多さ》なのです。

たしかに手相占いには数多くの線や印がありますが、じつはそれらの意味って覚える必要はないのです!

それはなぜか?

手相ってじつはあることを意識するだけで、びっくりするくらいとても簡単に意味を理解して鑑定ができるようになるからです。

今回の講座では、手相がもっと身近に、そしてもっと学びたくなるヒミツを学べるのです。

東京には手相教室が数カ所ありますが、こんな実践的な講座は原宿ほしよみ堂だけなのです。

これからの時代、女性のために 西洋占星術の基礎知識は重要

かつての日本は、会社を辞めて起業するというケースが少なかったので女性の身分が固定されていました。

ところが今の時代、手に職を持つことはとても重要なんですね。

男が一家の大黒柱という時代はすでに終わっています。

収入を男性頼りではなく、自分で生計が立てられる。

これは安心です。

これからの時代、女性のために西洋占星術の基礎知識は重要

たとえば夫婦の仲が悪くなり、離婚といった問題に直面したとき、手に職を持っていれば不安なく別れられますよね。

他の職業と異なり占い師はいつでもはじめられます。

その技術を仕事にしなくても、自分自身のメンテナンスに活かすことができるので無駄になりません。今後さらに需要が高まる注目の職業です。

今のうちに勉強を始めプロを目指す価値はあります。ぼくのお弟子さんにも、占いで月30万円以上稼いでいる女性が40名以上います。

すぐにバリバリ稼げるようになるわけではありません。初年度の時給はアルバイトとさほど変わらない程度です。

稼げるようになるには、とにかくスキルを磨いて1日でも早く一人前になること。

最初は苦労を感じるでしょうが、日々向上する気持ちを忘れず、どんなに忙しくてもつねに笑顔で明るい返事を心がける。

これは、どんな職業でも共通ですが、とくに占い師のような人気商売はタレント並みの笑顔と前向きな心が求められるのです。

未熟な時期は、つねに練習が必要です。

占い師は基本、接客業です。

いかなる場合であってもお客さまに疲れた顔なんて見せられません。

たとえ体調や気分が悪くても笑顔を心がけ、気持ちよく過ごしていただくよう務めなければならないのです。

周囲に認められるためには、技術や知識だけではなく人間力を磨くことです。

大学を中退し社会人になって ぼくは占星術と出会いました

遡ること1974年、
日本で本格的なタロットの実用本が出版されました。

辛島宜夫(からしま よしお)さんの
『タロット占いの秘密』というカード付きの本でした。

1974年というとぼくはまだ4歳です。

この『タロット占いの秘密』は二見書房から出た本ですが、
なんと80万部も売れたそうです。

2万部売れたら大ヒットと言われる現代からすると驚異的な数字ですよね。

大学を中退し社会人になってぼくは占星術と出会いました

その本は実家の書庫にあったのですが、

『タロットは魔術と関係がある』

と書かれていました。

その本を読んだ中高の頃、近代魔術に興味を持ちました。

まだぼくが小学生の時代に
国書刊行会から『アイレスター・クロウリー』の
魔術書が翻訳されたんです。

日本人が書いた神秘学系の著書にも強く影響を受けました。

ところが深く知れば知るほど

「これって迷信じゃないのか?」

と気づいていくんです。

タロットにしても、

「こんな紙のカードが当たるわけない」

と思うようになりました。

大学に進学したころ
フリーメイソンとか黄金の夜明け団とか、

とにかく怪しそうな秘密結社に興味を持ちました。

でも、すぐにそれらがエンタメであることに気づくわけです。

はるか昔の占星術や魔術が
科学の発達した現代に通用するわけない

と思えるようになったのです。

しかし、それでもどうしても惹かれました。

そう思っていたとき、ユングの心理学を知ったのです。

大学を中退し社会人になってぼくは占星術と出会いました。

普通に書店で占星術の本を3冊書いました。

西洋占星術とは
アラブ諸国とヨーロッパで発展した天体の動きを元にした占いです。

個人の本質分析ができるとして利用されます。

星座と黄道十二宮を使用してホロスコープを作成するところから占いが始まります。

生まれた時の星によって命運が決まると考え、

それぞれの本質や相性、個性や特徴を見出していく、

これが
西洋占星術の魅力です。

宇宙単位で天体を考えて、
その影響を人間も受けているとするため、

科学的な雰囲気を持つ神秘性を感じます。

古来の特殊な文字を用い、ホロスコープも魔術のようで、
若い女性からの人気が高いです。

細やかに分析できるのも魅力で、人生のアドバイスにも活用されます。

とにかく扱えるだけで、単純にかっこいい!

ホロスコープは計算式が複雑で手で書くのが難しいです。

でも現代では、ソフトウェアが入手できるので誰でも簡単に作成できます。

その人の生まれたときから本質や個性を見出していくため、
今日のラッキーアイテムなども容易に導き出せます。

人生において向いていることや最適な方向などを
見極めるのに役立つ占いです。

そんな西洋占星術のセミナーが開催されます。

初心者向けの超入門講座です。

12seiza_toyo.jpg

https://harajuku-uranai.com/horoscope_umi/

今月17日(日)です。

一般的に西洋占星術は
【天体・星座・ハウス】など、
覚えることが多いように思えます。

しかし、じつは鑑定の質問に合わせて見る部分を選べるのです。

ホロスコープの見方を知ることで、
鑑定に活かしていく方法を身に付けることができます。

失われた中国文化と 形骸化した西洋哲学を 継承している数少ない民族

ご存知のようにロシアは世界有数のエネルギー大国です。
天然ガスは世界第2位、石油は世界第3位の生産量。

欧米や日本は経済制裁をはじめていますが、
石油や天然ガスの供給が滞り価格の上昇につながるでしょう。

1ドル122円台だった円相場が、6年7ヵ月ぶりに125円台をつけました。

しかし本質的な問題は、円安よりも原油や穀物の原材料がめちゃめちゃ上昇していること。

輸入物価はすでに前年比で4割増です。

ウクライナ問題の影響は大きく、29日に停戦協議の報道があって、
1ドル120円近くまで下がりました。

交渉が前向きに進み、ロシアへの経済制裁が緩むのではとの思惑からでしょう。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
失われた中国文化と形骸化した西洋哲学を
継承している数少ない民族
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

円高になると海外の輸入品が安く入ってきて国内の生産品が駆逐されます。

消費者には嬉しいですが、生産者はたまりません。

それが円安になると逆に輸入品が高くなるので、
必然的に国産品の消費のウエイトが増えます。

そういう意味でのプラスはあるわけです。

消費者はしんどいでしょうが生産者にはありがたいです。

たとえば今年、陰陽師カードを出版します。

いままで占いカードは台湾で印刷していました。

しかし今回は、今後の中国情勢などを鑑み、
日本で印刷を発注する方向になりそうです。

これからの経済安全を考えて、物資はできるだけ国内に蓄えておかなきゃいけません。

単に円安より円高になったらいいかというと、
必ずしもそうではないのです。

穀物でいうと2007年に今回のような穀物高がありました。

しかしパンや麺類が値上がりした結果、

国内の消費が米に移り、日本の食糧自給率が上がって
農家はプラスに働きました。

もちろん、ロシアやウクライナが輸出していたエネルギーや穀物が滞るので、
代替であるオーストラリアドルがものすごく上がるわけです。

しかし日本のように、エネルギーや穀物を海外に依存する国は
ダメージが大きいでしょう。

アメリカの場合、新しい資源であるシェールガスもあるし、
広大な土地で穀物も作れます。

なので、ロシア・ウクライナの影響を受けない
という意味でのドル高でしょう。

さらに世界経済に対する影響は、後々になってく明らかになるでしょう。

恐ろしいのが、ロシアが中国との経済が
結びつきを強める展開です。

先日、新たなパイプラインを通して
ロシアが中国にガスを30年間供給する契約を結んだばかりです。

ロシアが起こした殺戮戦争、この結末次第で中国が動きます。

それは、遅かれ早かれいつか必ず訪れるはずです。

ぼくたち日本人は、失われた中国文化と形骸化した西洋哲学を継承している数少ない民族。

古代中国思想、占術や風水などを広めるのがぼくらの使命です。

今後は、趣味で占いを学ぶ人が減り、
プロの稼げる占い師になるために本格的な勉強を求める人が増えます

日本人の苗字(姓)は30万、 名は1万と言われています

29年前に姓名判断を学び、千人以上の名前をつけてきました。

そんなぼくが、名づけの実践的な留意点を教えたいと思います。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
日本人の苗字(姓)は30万、
名は1万と言われています

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

日本独自の姓名学では、名前にはその画数によって出世する数とか
病気や事故に遭う数があると考えます。

そもそも姓名判断は、中国4000年の歴史的統計学から生まれた
と伝えられています。

しかし中国や韓国の名は、それほど数がありません。

中国人の名字は少数民族も含めて4000程度、
30万ある日本人と比べるとかなり少ない。

「李、王、張」が中国の3大名字で
この上位3位の合計は総人口の21%を占めます

4位以下は
劉、陳、楊、黄、趙、呉、周で
上位100位の名字で総人口の85%を占めています。

また韓国人のトップは金で、総人口の21.6%。
5人に1人が金さんです。

続いて李、朴となり総人口の45%を上位3位で占めます。
人口の半数が、金さんか李さんか朴さんなので
日本にように姓名判断という占いは楽しくないです。

対して日本の名前は世界でもっとも多く
しかも複雑です。

文字の種類も
ひらがな、カタカナ、漢字と3パターンもありますからね。

ゆえに姓名判断は、日本だけで発展したのです。

なんでも
日本人の姓は30万、名は1万以上と言われています
からね。

『数』による吉凶判断は名前の総画数だけでなく、苗字と名前の相性をみます

苗字と名前の1字ずつを加え、その数を計算します。

それぞれの数の善し悪しを総合判断して決定します。

文字の『画数判断』は、新字体旧字体で計算の方法が違います。

さらに、その計算方法も複雑で面倒です。

もちろん、

いくら画数が良くても四柱推命や紫微斗数といった宿命が基本

になります。

名前さえ良ければ成功するなんてことはありませんので、その点、お間違いなく。

姓名学には、画数の影響もありますが、それ以上に、音声やイメージも重要なのです。

まず母音から説明しますね。

「あ列」

は積極的で拡大的、明るく行動的なリーダー。

「い列」

は繊細的で集中的、几帳面で頭の回転が早いサブ。

「う列」

は執着的で努力的、コツコツと仕事をこなす。

「え列」

は理知的で分析的、理論家で研究職に向く。

「お列」

は保守的で堅実的、慎重で守る仕事に向く。

次に子音です。

「かきくけこ」

は冷静で頭が回り強気、科学の分野に向いている。

「さしすせそ」

は感情に敏感で繊細、芸術の分野に向いている。

「たちつてと」

は行動的で積極的、男性的な実行力がある。

「なにぬねの」

はのんびり屋でゆったり、継続的で単調な仕事に向く。

「はひふへほ」

は感受性に強くて敏感、文学的な仕事に向いている。

「まみむめも」

は温和で優しい性格、緻密な事務仕事に向いている。

「やゆよ」

は愛情に敏感で繊細、女性的な仕事に向いている。

「らりるれろ」

は社交的で融通がきく、営業に向いている。

最後の「わ」

はぶっきらぼうでウソが嫌い、誠実で計画的にこなす。

以上のように、
日本語の五十音にはそれぞれ性質があるのです。 

これは人名だけでなく、社名や地名、商品名にも少なからず影響します。

【4/24(日)14:00ー17:00】

『3時間でマスターできる姓名判断講座』を開催します。

3時間でマスターできる姓名判断講座.png

https://harajuku-uranai.com/seimei_handan-2/

ぼくが名前占いのセミナーをするのは
じつに25年ぶりです。

かつて23歳の時、姓名判断と周易だけで対面鑑定をやっていました。
当時はネットなんてなくて、完全に口コミだけで集客できていました。

その秘訣は、姓名判断だったのです。

東洋占術家は 西洋占星術の初歩を かじっておくべきだ

来月4月17日(日)、ほしよみ堂では珍しく西洋占星術のセミナーがあります。

時間は14時から2時間。

初心者向けの超入門講座です。

スクリーンショット 2022-03-04 140527.png
https://harajuku-uranai.com/horoscope_umi/

教えてくれるのはほしよみ堂最年少講師

海(umi)先生【28歳】です。

ぼくは東洋占術家ですが、それは35歳からでした。

じつは、20代の頃は西洋占星術とタロットなどを独学で習得して、
鑑定に使っていたのです。

ちなみに、当時
ぼくが私淑したのは

石川源晃先生、
ルル・ラブァ先生、
門馬寛明先生、
秋月さやか先生

でした。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
東洋占術家は西洋占星術の初歩をかじっておくべき
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

西洋占星術はタロットカードの四大元素(火・水・風・土)と深い関わりがあります。

占い師になるためにタロット西洋占星術から入るという女性は多いです。

紫微斗数や四柱推命など東洋の占術は吉凶がハッキリしていますが、

西洋占星術はどちらかというと
良くも悪くも系統分けがしやすく複雑な読み取り方ができます

良し悪しを伝えるより、

自分の傾向から何を選択するか

というように、

ホロスコープから行動の方法を考えることができ、
アドバイスに活かせるわけです。

天体の動きが自分に対してどう影響するか?

生まれた時の天体図の配置や偏り方から、
どういう考え方をしやすいかどんな目的を持って生まれてきたのか?などを探ります。

西洋占星術を学ぶことで自分自身も知れるわけです。

一般的に西洋占星術は【天体・星座・ハウス】など、覚えることが多いように思えます。
しかし、じつは鑑定の質問に合わせて見る部分を選べるのです。

ホロスコープの見方を知ることで、鑑定に活かしていく方法を身に付けることができます。

  • 漢字が苦手
  • 東洋の占術に馴染めない

という女性にオススメです!

四柱推命も紫微斗数もその源流をたどればやはり西洋占星術なのです。

ぼくは、こう思います。

東洋占術家は西洋占星術の初歩をかじっておくべきだ、と。

そして西洋占星術家は東洋占星術の初歩をかじっておくべきだ、ともね。

どっちか一方しか知らないという時代は20年前の話。

沼にはまらないためにも、両方の知識を得て、
頭を柔らかくしておく時代です。

さて、

紫微斗数研究会2回目、今月27日(日曜)にやります。時間は13時から3時間

3月27日(日)_page-0001.jpg
https://harajuku-uranai.com/shibitosu_kenkyu_2/

現地は残席1名で、楽しい懇親会もございます

オンラインも残り数名なのでお早めにお申し込みください。

難しい勉強会ではなく、楽しい研究会ですので
どうぞお気軽にご参加くださいね!

もちろん、ロシアのウクライナ侵攻の考察も合わせて
たっぷり3時間研究します。

アーカイブ

このページのトップへ