レベルアップさせてくれる出会い/コラム

HOME > コラム > 恋愛・結婚 > レベルアップさせてくれる出会い

レベルアップさせてくれる出会い

 

 

「運命の人に出会えますか?」


「この人は私にとって運命の人?」




こうした悩みは、

主に恋愛についてですが、

 

ビジネスでも、

同じような悩みをもちます。



そう。誰だって、

運命的な出会いを求めている。




なかなか「運命の人」と出会えない....

という悩み。


恋愛でいえば、

愛し合える恋人。



ビジネスでいえば、

頼れるパートナー。


そんな理想の出会いがなくて、

嘆いている人は少なくありません。




どのような形であれ、


出会った人から

考え方の影響を受けます。


言い方をかえれば、


どんな人からも、

多かれ少なかれ学ぶことがある、

ということ。


この広い地球で出会って、

同じ時間を過ごし、学びを得る。


その確率を考えると、

すべての出会いが「運命的」です。



その中でも、

とくに「良質な縁」とは、


今の自分を

レベルアップさせてくれる、

 

そんな出会いのことです。



出会いのパターンは、おおむね、

自分と似たような波長をもつ人が、

自然と集まってくるもの。



まさに「類は友を呼ぶ」という言葉どおりです。



だから、まずは

志を高く持つこと。



そして、

そのための努力を怠らなければ、

良質な縁が訪れ、

すばらしい人脈が育ちます。



でも、そう簡単に上手くいかない。



人生の目標を高く設定し、

行動もしている。



積極的に出会いの場にも参加している。



なのに、なかなか

理想的な出会いがない。




そんな経験は、

誰しもあるでしょう。



その理由は

「条件のズレ」から生まれます。



理想や目標、あるいは手段が、

自分に合っていないからです。



まずは、

自分の生い立ちや人生観を、

改めて確認しみてください。



求めている出会いや、

自分が欲している「縁」が、

本当に今の自分に見合っているかどうかを。



たしかに、志を高くもつのは大事。



でもそれが「虚栄心」から端を発してはいないか。



つまり、

背伸びした状態では、

良質な縁を引き寄せられないわけです。



むりに背伸びして相手に合わせ、

かりに付き合えたとしても

その関係は、じつにもろい。



いずれ壊れます。



だから、まず

自分らしくあること。


自分に素直であることが

なにより先決。



個性は、

隠したり殺したりするのでなく、

むしろ活かす。



無理をせずとも

つき合える相手だから、

疲れないし、関係も長く続くんです。


不自然さがないから、

誤解も生まれにくい。


つまり「ありのままの自分」を、

受け入れてくれる人であること。



それが『良質な縁の条件』

というわけです。



誰でも、

「自分をよく見せたい」という欲が

少なからずあります。


ただし、必要以上に

自分をよく見せてしまうと、

 

本来の自分が見えたとき、

相手にがっかりされてしまう。


また、自分を偽って、

違う自分に見せてしまうと、

つまらない縁ばかりが残ってしまう。



だから、できるだけ、

ありのままの自分で接する。

それが「良縁」をつくる

下地となるわけです。


ありのままの自分、

つまり素直になるには、


偽りのない気持ちから発した言葉を使う。



あやふやな言葉ではなく、

自分の気持ちを素直に伝える。



とはいえど、

自分の要求をいうだけでは、

たんに『ワガママな人』になる。



だからこそ、

言いたいことを言うのではなく、

あくまで

「相手が言ってほしいこと」

を意識するわけです。

 

そのためには、

相手のニーズを

つねにリサーチする。


相手が何を求めているのか。

どうしたいのか。

どうなりたいのか。

 

それを把握しておく。


それを頭の片隅に置いて、

コミュニケーションをとるのです。


必要以上に、

相手に気に入られようとしない。



大切にしたいと思う人の幸せを願うこと。


あなたの一言や、

あなたの紹介によって、

そのひとの悩みが薄らぎ、

苦しみが軽くなればいいな、


と。



それだけを思うんです。


その意識が習慣化すると、

悪縁は遠ざかり、


良縁だけが、

さらに強くなるでしょう。


これはビジネスでも恋愛でも、

まったく同じ理論なんです。

 

 

*占いレッスン50万円分が完全無料!

【紫微斗数10時間+四柱推命20時間+
タロット10時間+姓名判断5時間+手相5時間】すべて教えます!

 

 

 

 

 『日刊メルマガ』毎朝8時に配信しています。登録無料!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

 

中島多加仁【星読み師☆taka】

 

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 文章を上手に書くコツ  |  一覧へ戻る  |  人の目を気にしすぎる、という悩み >

このページのトップへ