男が嫌いな《しぐさ》を、まず知るべし/コラム

HOME > コラム > 恋愛・結婚 > 男が嫌いな《しぐさ》を、まず知るべし

男が嫌いな《しぐさ》を、まず知るべし

 

 

とくに容姿に欠陥があるわけでもないのに、

なぜがモテないという女の人、

いがいと多いですよね。

 

「女は顔じゃない」とはいいません。

 

ただ、色っぽい《しぐさ》は

魅力を上げる最大の武器だと思います。

 

ふだんの何気ない《しぐさ》は、

おとこ心をくすぐる効果があります。

 

すると

 

「顔はタイプじゃなかったけど、

なんだか魅力的な一面を持っているな」

 

と感じます。

 

紫微斗数(しび・とすう)の星のなかには、

性的な欲望を示す星もありますが、

 

それをうまく認識することによって、

男のこころをつかむことができます。

 

エロスの星(つまり妖星)が巡って来たときには、

いつもよりちょっと色っぽく振る舞ってみましょう。

 

すると、あなたのなかで眠っていたフェロモンが

いい感じに潤ってくるはずです。

 

ただし、ここで問題。

 

男が好きな《しぐさ》は、

ひとによってかなり趣味がありますが、

 

きらいな《しぐさ》は、

かなりの確率で共通しているんです。

 

まず好かれる前に、嫌われないこと。

それを学びましょう。

 

嫌われなければ、

好かれる可能性も生まれます。

 

男が女に幻滅する《しぐさ》を、

評判の悪い順に紹介してみましょう。

 

まず、タバコ。

もちろん吸うなとは言いません。

 

まず、吸う時に隣の人に了解を得ましょう。

「たばこ、吸っても大丈夫ですか?」と。

それだけで好感度があがります。

 

けっしてやってはならないこと。

それは、鼻からタバコの煙を出したり、くわえタバコ。

これらは、さすがにちょっとまずいです。

「普通に吸うのはいいけど、くわえタバコは許せない」

「鼻から煙だすのは、どんなに美人でも耐えられない」

という男性の意見がとても多いのです。

 

タバコのつぎに問題視されるのは、香水です。

 

漂うぐらい匂いの強い香水をつける女性は

かくじつに嫌われます。

 

においが強すぎると、鼻に刺激がして仕事に集中できない、

という声も聞こえてきます。

 

軽く品のいいシャンプーの香りがする程度が好まれますね。

 

つぎに「お化粧」について。

 

「眉毛の形や長さがなんとなく変」というのが、

もっとも多い批難でした。

 

男はあなたの眉毛をみていますよ!


 

「眉毛の変なカタチだけは勘弁して欲しい」

「まともに顔が見られない」

「まつ毛にマスカラがダマになっているのが許せない」

という意見をよく聞きます。

 

電車の中で周りを気にせず化粧する女性には、

「基本的なマナーが欠如していると思う」

と、だれもが口を揃えています。

 

ある国では「人前で化粧をするイコール娼婦」というのが定説です。

 

そういえば交通標語にもありました。

「振り向くな、運転中と化粧中」というのが。

 

おしゃれは人それぞれの価値観がありますが、

まさかブランドの紙袋をサブバッグとして利用していませんよね。

 

たまに使うのはいいですが、

長く使い込むのは流石にやめてくださいね。

みすぼらしく見えてしまいます。

 

洋服は気をつけているのに、

オフィスの机が散らかっているのもイヤがられます。

 

片付けのできる女性は男性から尊敬されますが、

そうでないとやはり批難の標的になっているようです。

 

いつもきちっとしろとは思いませんが、

「女性は片付けるのが好き」

という先入観がありますから、これでは不利ですね。

 

付き合ってみたら家事全般が出来ない…なんてこと、

男だったら誰しも避けようとします。

 

男は単純に、家事ができない女性にたいして、

今まで生きてきた人生そのものに疑問を感じます。

 

「家事が出来ない女性はワガママな気がする」

というキビシい声が多いのも事実です。

 

ただし、キレイ好きすぎるのも逆に問題です。

男は潔癖性の女性に対して時に恐怖を感じるものですから。

 

 『日刊メルマガ』毎朝8時に配信しています。登録無料!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

 

中島多加仁【星読み師☆taka】

 

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 本人に変わって代弁し、罪を軽くしてあげる  |  一覧へ戻る  |  あたらしい恋のチャンスは、ささいな態度やしぐさから >

このページのトップへ