恋に悩める女性たちは、男のホンネを誤解している/コラム

HOME > コラム > 恋愛・結婚 > 恋に悩める女性たちは、男のホンネを誤解している

恋に悩める女性たちは、男のホンネを誤解している

 


占い師であるぼくのもとには、

恋に悩める女の子たちが毎日のように訪れます。

 

これまで3千人以上の運命を見てきた

《星読み師》の視点から、

 

恋愛でしあわせになるには

どうすればいいのか、を指南しています。

 

どうして失恋してしまったのか。

この片想いは報われるのか。

つき合っている彼と結婚できるか。

 

その悩みは人それぞれです。

 

しかしぼくは、

そんな女性たちの相談を聞いていて、

あることに気がつきました。

 

それは、恋に悩める女性たちは、

男のホンネを誤解している
ことが多い

ということです。

 

彼にたいして何か不満がありますか?

 

毎日連絡をくれなくなった。

 

それを怒っているのに、彼は気づきもしない。

気がついてほしいのに…

 

だから

「どうしてメールをくれなくなったの?」

「私のことはどうでもよくなったの?」

と責めたてて、彼と喧嘩をしてしまう。

 

自分でも、何かが違うって

分かっているんですよね。

 

少し彼の目線になってみましょう。

 

男性が恋人と一緒にいて望んでいることは、

「彼女の幸せを守ってあげられるか」

ということです。

 

それは、

人を好きになったことがある男性みなが

感じていることなのです。

 

そして彼女が

笑顔を見せてることを願っています。

 

あなたは、そんな彼の気持ちを受け止めて、

応えてあげていますか?

 

不安な気持ちから、

彼を責める言葉が出てしまうのは、

あなたが彼を愛しているからこそ。

 

ところが、彼は

あなたの言葉を聞いたり、

悲しげな姿を見ると

 

「愛する彼女を幸せにできないなんて、

おれは無力な人間なのかもしれない」


と感じてしまうのです。

 

その気持ちを不器用な男性は

うまく伝えられないものです。

 

それは、次の言葉に変化して

あなたに返ってきます。

 

「オレも出来る限りのことをしている。
きみのことがどうでもいいなんて、
そんなわけないじゃないか」

 

恋人たちは互いを愛し合うがゆえに、

互いを傷つけあってしまうのですね。

 

あえていうなら、

「彼女の不安」が「不満」を呼び、

その「不満」が「彼の不安」へと変化するのです。

 

それを知らないで、

彼に自分の不安だけを訴えていませんか?

 

それでは逆効果です。

この悪循環を繰り返すはめになってしまいます。

 

では、あなたと彼の恋愛がうまくいくには

どうしたらいいのか。

 

「わたしという人間を認めてほしい」

というピュアな気持ちを、

勇気を持って彼にぶつけるには

何をしなければいけないのか。

 

あなたが

ほんとうに幸せになるためには

どうすればいいのか?

 

ぼくは、恋も結婚も、

そして仕事や充実した毎日も、

それらを手に入れる法則は一緒だと思っています。

 

なぜならば恋も結婚も、

仕事も趣味も、

人が関わってくることだから。

 

特定の人に

どれだけ自分の魅力(能力)を印象づけられるか、

という意味においては

ポイントが同じだからです。

 

「わたしはもうすぐ三十路になるけれど、

結婚も将来も見えてこない。

恋人はいないし、いまの仕事を永遠に続ける気もない」

 

と、揺れている女性の悩みを

解決する方法があります。

 

それが紫微斗数(しび・とすう)による

運命鑑定です。

 

 『日刊メルマガ』毎朝8時に配信しています。登録無料!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

 

中島多加仁【星読み師☆taka】

 

 

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 人の本質を知ることが、恋を成功させる鍵  |  一覧へ戻る  |  恋の不安がみるみる軽くなる >

このページのトップへ